~Cat walk~

海猫さん家の日常+

1日の2/3野菜が摂れる!八宝菜★成城石井★

2018-05-01 08:50:00 | グルメ
夜は海猫だけの食事が続きまして、

一人分を作るのは面倒だと成城石井で見つけのがコレ!



1日の2/3野菜が摂れる!八宝菜







保存料・合成着色料・合成甘味料不使用の

レンジUPお惣菜です~

外側のラップを外してレンチン500Wで6分という

手軽さがいい。

この日は『1日の2/3野菜が摂れる!』製品が

他にも大量に置かれていましてね、

5種野菜のピリ辛チーズタッカルビ(647円)

デジプルコギのせ7種部材のチャプチェ(647円)

等も販売されておりました。

沢山置かれていたので目に入り購入です♪



具材は、ブロッコリー、ヤングコーン、人参、豚肉、







筍、舞茸水煮、クワイ、銀杏、パプリカ、烏賊、海老など。







ソースはゼラチン状にかたまっていて、加熱すると溶けるタイプ。



6分間チンして出来上がり~♪







蓋を開けると蒸気でやけどしそうになったわ^^;

湯気が凄くてカメラのレンズも曇る~







寄っていたソースに具材をまぜまぜしたら、

下に隠れていた白菜やクワイや銀杏が出てきました♪







お味の方はオイスターソースなどにエキス類が入って

なかなか本格的なお味であります♪

色々な食材をいただけるのがいいですね^^

この食材を少人数で用意するのも大変ですが

揃えたとしても残ってしまうというのが難点。

一人分で1日に必要な野菜の2/3の量が摂取できる

というのが嬉しい一品でした(^_-)-☆


お手数おかけしますですがぽちっと応援うれしいです^^



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ




人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まどろんじゃあ居られないのよ~ | トップ | 海に行ってきたよ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事