~Cat walk~

海猫さん家の日常+

久々に道明寺♪

2022-03-05 10:57:50 | スイーツ

スーパーで購入の草餅、道明寺のセットです♪


 

 

 


千葉県野田市で作られたのね。



 

 


本当は和菓子屋さんで購入しようと

思ったのですけど、出かけた曜日が

和菓子屋さんがお休みの日だったの。



そんなわけでスーパーで購入♪



 

 


道明寺とおはぎのセットもあったし

桜餅と草餅のセットもあったと思う。



草餅は粒あん好きなので外せない♪


 

 

 


甘い粒あんで草餅はもっちもち~♪



 

 


そして桜餅の生地より道明寺の粒々が

好きなので道明寺です♪


 

 

 


桜の葉の香りがいいわ~♪



 

 


草餅はいただく機会があるのですが、

道明寺は季節だけかな。



粒あん好きですが、この時いただいた

道明寺は美味しかった♪



 

 


桜の塩漬けが良かったのかも。

また機会があったら買ってみよう♪

美味しくいただきました、ごちそうさまでした(*^▽^*)

 

遊びに来てくれてありがとう~ヽ(*^∇^*)ノ
(*・∇・)σ=σ[]ポチッと応援いただけると励みになります

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出迎え♪ | トップ | 静かな週末と思っていたけど…... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事