~Cat walk~

海猫さん家の日常+

チーズケーキ工房 フロマージュ・テラ(fromage terra)

2017-04-17 11:21:26 | スイーツ
娘ちゃんの誕生日の前日に、注文していたダンスシューズが

できたと連絡が来たので、娘ちゃんは誕生日当日、

大雨の中それを取りに、海猫は動物病院に行ってきました。

そして夜はディナーの予約を入れていました♪

コース料理をいただく予定でしたので

お昼を普通に食べてしまうと食べられなくなるので、

何か軽いものがいいね~なんて出かける前に話していました。

で、娘ちゃんに帰りに何か買ってもらうことになり、

その時に買ってきてくれたのがこちら♪







雨で袋はよれよれになっています~^^;

海猫のニュアンスではスタバかなんかで

コーヒーと軽食でも買ってくると思っていましたが、

買ってきてくれたのはチーズケーキでした~(笑)

でも、このお店のチーズケーキは食べたことがなく

娘が大学に行くときに、お店の前を通っていて

ずっと気になっていたお店だったそうで、

みんな食べたことがなかったので興味津々♪



賞味期限は購入日を含めて3日間です。







チーズケーキ工房 フロマージュ・テラのチーズタルト♪







少し高さのある箱に入っていたので、某チーズケーキの

お店のように2段式でタルトがはいっているのかな?と

一瞬思いましたが、それにしては高さが無いような?




タルトのカップを焼いてから、クリームチーズを流し入れ、

表面に卵黄を塗ってからさらにオーブンで焼き上げています。







また店頭でお渡しの前に焼いているので、サックリしたクッキータイプの

カップタルトはサックリで、食べると割れてしまうほど♪

そんなことで断面のお写真は撮れませんでした~

こちらのタルトは小さいですけど高さがあるので

箱もそういう形状にになったのですね♪







中のクリームチーズはとろ~り♪







食べた感じはカスタードクリームのような柔らかさ♪

チーズクリームに泡立てたメレンゲを合せているので

この食感が生まれたようです^^

お味はタルト生地は甘かったと思います。

クリームチーズは塩味を利かせていて甘さ控えめで

美味しかったです♪

タルトはサクッ、クリームはトロッとして

食感を楽しめるタルトでした d=(^ー^)=b



余談


このチーズタルトを食べた後に、例の娘ちゃんが産まれた年に

作られた、1997年物の貴腐ワインを夫が持ってきたので

みんなで試飲をしたのでした~^^





チーズケーキ工房 fromage terra

東京都千代田区丸の内1-9-1

JR東日本東京駅八重洲南口改札内 京葉ストリート内

TEL:03(6256)0845

営業時間:8:00~22:00


お手数おかけしますですが
今日もぽちっと応援いただけると励みになります



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ









人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かに食べたいんだけどね~^^; | トップ | 風とニホイが♪&気になるんで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事