~Cat walk~

海猫さん家の日常+

巾着もちもち焼き★銀扇★

2022-06-26 09:59:43 | スイーツ

少しだけ甘いものを食べたい時用に

購入のもちもち焼きです♪



 

 


賞味期限は購入日より1か月強でした。



 

 


クリームとこし餡が3個づつ♪



 

 


まずはクリームから。



 

 


表裏同じ鯛の模様です。



ミニたい焼きで厚みはこんな感じ。



 

 


生地はモチモチとしていてしっとりした

食感です♪


 

 

 


中にはカスタードクリーム♪


 

 

 


甘いと言えば甘いのですが、極甘ではなく

小さいのでこのくらいの甘さが

ちょうどいいのかも♪



 

 


餡です♪


 

 

 


餡の方が生地の色が微妙に濃いのでわかりやすい♪



クリームと同じく生地はモチモチとしつつ

しっとりとした食感♪


 

 

 


中にはこし餡が入っています。



 

 


こちらも甘さ加減はちょうどいいのかな。

クリームと餡では鯛の模様が微妙に違っていました♪

1袋で2種類の味が楽しめるのはいいかも。

粒あんが好きなので、クリームの方が

好みだったかな♪

美味しくいただきました、ごちそうさまでした(*^▽^*)

 

遊びに来てくれてありがとう~ヽ(*^∇^*)ノ
(*・∇・)σ=σ[]ポチッと応援いただけると励みになります


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 割と静かに過ごしていました♪ | トップ | 自分で適温求めて移動です♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事