~Cat walk~

海猫さん家の日常+

冷えるんでし!

2018-11-03 17:34:45 | 日記
本日のお天気は晴れのち曇

最低気温11度、最高気温19度。



お昼頃にニャンズのご飯が無くなったので駅前までお買い物に。

そしたら浦安ラグビーフェスタ2018なるイベントをやっていました~



出店もあってね、







ゴングルが出ていたのでサモサを買ってきた♪







サモサの他にはチキンティッカ、キーマカレーライス、

チキンカレーライスが販売されていて、

飲み物はインディアンワインとインディアンビールだったわ♪



ソースが付いていないのが寂しいけど美味しかった♪







色々なサモサをいただいていますが、ゴングルが一番好みで

美味しいわ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



ペットショップは生体販売されていてね、

黒猫の長毛の子が居て、シャモンちゃんもこんなに

小さかった時期があったのね~と。

そしてそのお隣にはシルバーの長毛の子が居まして、

同じ空間に黒とシルバーの長毛ちゃんが居たので

思うところあったのでした。


丁度お店の方がスコティッシュホールドの爪切りをしていまして

とっても人懐っこくて色はヒース色♪

スリスリしてくるのでしばし遊ばせてもらいました^^


子猫ってこんなに小さくてかわいいのね💛

というところでやめておかないと。。。

大体ペットショップに行ったのは

病気のニャンズに食べて貰うべく、

ニャンズのご飯を新たに仕入れに行ってわけなので、

よそ見なんかしていられる状態ではないのよね(・´_`・)カワイカッタケド…




買い物が終わって建物から出てきたら薄日になっていて

出かけた時の青空から曇り空へ変わっていました。



雨雲が近くを通過したようです。







朝は一日晴れの予報でしたがいつも間にか夜に曇のマークが。

13時半には雲が広がっていたので、お天気が早くなったのかしらネ。



そんなことでいつもの場所。







日差しがあるだけ上出来って感じ♪



日差しが弱いのと、風がそよいでいるのでひんやりです。







釣り人さんは厚着していました。







手前に数羽のヒドリガモさんが居ました♪







北側の群れは河口から離れたところです。







で、奥の方にオオバンさんらしき鳥がたくさん見えたので

向かっていく途中に飛び立ってしまったわ~







見たら、幼稚園くらいの男の子が岸辺を走っていたのでした~^^;



お昼前まで晴天だったのにね~

この左側の雲は西までずっと伸びていました。







そう言えばお買い物に出かけるときに積乱雲がでていたっけ…。







で、何気に見たら虹が出ていたわ~







稲毛あたりなのかな?







先ほど雨が降ったから。

雨雲レーダーで当地も15時前後に雨雲がかかる予報でしたが

雨は降らなかったのよね♪



今日は岸近くに居る群れは、







ほぼオオバンさんです♪







陸に上がっているのもヒドリガモさんより

オオバンさんの方が多かったです。







とっても危機管理能力が高くて、







堤防から人がのぞいただけで海に逃げてしまいます。







そう言った危険なところから飛来してきたのかしら?

去年はそんなにびくびくして居なかったような気がします。



コンクリートの板の継ぎ目に沿って食事をしている姿が

なんか面白いです♪







奥を見ると、対岸に居た鴨さんたちがこちら側に来ているような

感じがしたので更に奥に行くことに♪







その途中で、鳥の鳴き声が!







物凄い数の鳥さんが飛んでいるのですがカモメさん?

そうだとしたらお魚の群れでも見つけたのでしょうか。



今日は一番奥まで行かなかったのですが、

その手前くらいの場所です♪







鴨さん、かなりこちら側の岸に近づいてきました♪







あともう少しで食事している姿が見られるかもね^^



いつもの場所です♪







雲が出ていましたが、何とか夕陽が撮れました♪







16時半以降は青空が見えなくなり曇天になりました。

で、天気予報を見ましたら、夜の曇りが消えていて

晴れにまた変わっていて明日の3時から曇りになっていました( ・_・)アレ?


今の時点で曇っているのでよく解りませんが、

明日のお天気は早朝から曇りです。

週間予報ではずっと晴れマークが付いていましたけど

曇りになっってしまったのね~

朝の冷え込みは緩むようですが、日中は気温が低く

風向きは北寄りなのでひんやりという感じなのかな。

月曜日からは最低・最高気温共に上がってくるようです♪



*****



気温が高い時は1階に居着かずに

2階に入り浸りのぴーちゃんでしたが、

気温が低くなった途端に1階に入り浸りのぴーちゃんです。



あら、ぴーちゃん起きていたのね?







少し前まではぴーちゃんがソファーに居るわ!って

珍しかったけど、もう毎日ここだよね~







昼間は陽が出てれば暖かいけどね♪

で、他のニャンズは2階にも行くわけです。







そう、この部屋のニャンズは今やぴーちゃん以外は

みんな長毛なのでした。



耳だけ動いてるけど、気になっているのだったら

上まで見に行って来たら?







気になっているくせに~(笑)







今から寒いなんて言っていたら、真冬になったらどうするの?







そうすると大ニャンにちょっかいをだして、

騒動が起こる確率が高くなるってことよね…(- -;;ノ)ノ ヤメテ・・・







ニャンズは寒くなると動きが鈍くはなるのですが、

何か起こった時には必ずぴーちゃんが絡んでいるのよね~

さて、今季の冬はどうなるのかな~┐( -”-)┌ヤレヤレ…



一年前はこんな記事を書いていました~!

今日で食べなくなって5日目突入なので。
このカリっていうのが曲者なのよね~
ホント飲ますのに苦労したし必死だった。


ランキングに参加しています♪ぽちっとよろしくお願いします













人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ennismore gardens代官山★ゴ... | トップ | しりしりが食べたくなってね... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事