~Cat walk~

海猫さん家の日常+

栄興號で見つけた♪★横浜中華街★

2019-08-26 09:07:38 | グルメ
萬珍樓点心舗を後にして、少し歩いたところにある

業務用スーパーに行きました♪







しか~し、乾燥タピオカは品切れで、冷凍のパックを

探したが売り切れだった。。。

でも3㎏の冷凍タピオカはありましたけど、

お店の中国人の方がコレは業務用だから

一般の人が使うのには適していないよと。


上から見る分には大きな袋に入っているけど

このくらいだったらと思ってしまうけど、

その袋を持ち上げて見たら、厚さがハンパないっ!!!

なんというか、辞書…?

いや、すっごく分厚い辞書の百科事典版みたいな塊!?

これは一般家庭の冷凍庫に入れたら、

1段がタピオカで終わりって感じ?

冷凍庫の中はいっぱいなので諦めました…_| ̄|○ガックシ...




気分を撮り直して、次なる場所へ移動です♪

月餅を買いに行くべく帰り道とは逆方向へ。



そのお店に行く途中に思い出したわ!!

このお店の存在を♪







栄興號は50年くらい前からありまして

中国、タイ、韓国等エスニック系をメインとした食材や雑貨を

扱っている店舗なの。

韓国のインスタントラーメンや石鹸等、直輸入の物が多くて

手頃な価格なの♪

ザーサイ等の漬物や、中国茶、調味料、食材も豊富で、

薬膳茶等も販売されています♪



お店の前を通りがかった時におばちゃんが出てきたので

ダメ元で声をかけてみた。


お姉さん、乾燥タピオカ探しているんだけど

どこにもなくてお姉さんのお店に置いてあるかしら?

と聞いてみたところ『あるよっ!』って♪

本当にあるの!?

ほらここの棚だよ。

見ると本当に乾燥タピオカがあった!!!



そんなことでタピオカを求める旅は終わった٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ヤッタ~!







ストローはあるの?

いや、無いんだけど。

これも買っていきな~







タピオカを探すことに頭が行っていて、ストローまで

頭が回らなかった。

ご丁寧にありがとうございます♪


海猫、2袋以上買おうと思っていたけど

娘ちゃんに阻止された。

だってこれだけ探してやっと見つけたんだし、

ブログに載せちゃったらここも売り切れになるかも!?

って思ったし、また買いに来るのも面倒だと思ったのよ。


誰がそんなに食べるの?

それは娘ちゃん♪

乾燥タピオカって戻すと量が増えるよ?

そうだったわ~!

まんぷく状態&猛暑の中を彷徨っていたので

もう頭が働いていなかったようだ。

そんなことで1袋購入したのでした♪







茶葉とタピオカとストローが揃ったし、

あとは娘ちゃんがタピオカドリンクを作ってくれたら

海猫が味見をするという地点にたどり着きました♪

さて、娘ちゃんはいつ作ってくれるのかな~o(^o^)o ワクワク


栄興號(えいこうごう)

横浜市中区山下町164

TEL:045(681)3652

営業時間:11:30~22:00

定休日:月曜日(祝祭日の際は営業→翌日振替休業)


お手数おかけしますが
ぽちっと応援いただけると励みになります




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ




人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒースの日課♪ | トップ | 箱フェチに負けたわ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事