~Cat walk~

海猫さん家の日常+

箱フェチに負けたわ♪

2019-08-26 20:53:05 | 日記
本日のお天気は曇時々晴れ

最低気温24度、最高気温28度。

真夜中は26度ありましたが、今日もギリギリで

熱帯夜になりませんでした♪

朝は涼しく感じられましたよ♪

大体、起きた時に室温が27度は超えているのですが

今朝は26度ですし、湿度が60%前後というのが凄いわ~

ここのところは70~80%超でしたので

涼しく感じられるのもうなずけます。


夜中の1時半過ぎくらいだったか当地に雨雲が

近づいているというメールが。

雨雲レーダーを見ると近隣には大雨を降らせそうな

雲が広がっており、窓を閉めました。

でも降らなかったみたい~(笑)


今朝も雲が多くて陽がでたり陰ったりしていましたが

9時過ぎくらいから曇ってきました。

雨雲レーダーを見ると、雨雲が迫ってきていましたけど

今日は雨雲の動きが遅いのよ。

雨が降ったらいつもより長い時間降るという感じでしょうか。

でも雲はかからずで、降りそうな空模様になるつつも

雨は降ることはありませんでした。



雲が多いから日差しが弱い時間が長かったです。







ノウゼンカズラのお花がたくさん咲いています♪







2階くらいの高さから地面近くまでだくさんのお花を

咲かせてくれているのですが、昆虫がおらずです。







例年でしたらお花に寄って来る昆虫目当てに

お花のところにはカマちゃんが居たのですけど

今年はおらず。。。







それより数年前から段々と昆虫が少なくなってきており、

例年でしたらセセリチョウが飛び交っているのですが、

この時は1匹も…というか飛んでる昆虫は全くおらずでした。

ザクロの木に居た大きめのカマちゃんも

探しても見つからないし、昆虫激減です。



そんな今日のいつもの場所。







海の方が風がありました。







満潮から潮が引き始めていました。







今日もウミネコさんは少なかったですが岸に

1羽居ました♪







沖に向かう途中に頭上を飛んで行ったウミネコさん♪







2/3くらい進んだ時にカワウさんが飛んで行きました。







多分、海岸線に居たのでしょうね~

もう少し早かったらもう少しまともな写真が

撮れたかもね。



奥に移動中に一瞬夕陽が見られました♪







奥に到着~!







西の空は雲が広がり夕陽は隠れてしまいました。







そうそう、昨日波打ち際にびっしりといたイボニシですが、

今日は少なくなっていましたが少し居ました。







帰りがけ、潮が引いてきていたのでキアシシギさんが

飛んできてお食事していました♪







上の写真を見ると波があるように見えますが、

チャプチャプとこんな感じです。







帰りがけのいつもの場所。







夕陽が見えないまま日没となりました。

神奈川など近隣で雨が降っているようです。

娘ちゃん、旅行に行っていますが降られているかもネ^^;


明日のお天気は曇りの予報です。

気温は今日と変わらずで涼しく過ごせそうです♪



*****



月曜は秀に1度の段ボールのゴミの収集日。

つぶした段ボールを重ね出そうと思った時に

フルーツの段ボールをつぶすのを忘れていたことに

気づいて、箱を開けると中身の保護材が入っていたので、

それをまとめてゴミを捨てに行き、

戻ってきたらLizちゃんが箱の中に入っていた。。。







箱をつぶしてゴミに出そうと思っていたけど、

箱に入り込んじゃってますからね~

捨てるに捨てられないわよ…^^;



Lizちゃんにはぴったりの大きさね♪







Lizちゃん、この箱はゴミに出そうと思っていたのよ。











だってLizちゃんが入っているし、他の箱はつぶして

もうゴミ出ししてきちゃったからね、







だからこの箱はしばらく置いておくわ♪







箱フェチのLizちゃん専用の箱よ♪







そんなことでゴミで捨てるはずの箱が

留まることになり、

何気に歩くのに邪魔だったりしますが、

Lizちゃんが喜んでいるので

ま、いいか~('-^*)ok


一年前はこんな記事を書いていました~!

腎臓病で痩せる対処として食いつきの良いフード探し&太ってね!
食べて貰うべく一生懸命でした。


ランキングに参加しています♪

ぽちっと応援していただけるとうれしいです💛













人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栄興號で見つけた♪★横浜中華街★ | トップ | 華正樓横浜中華街新館売店★横... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事