~Cat walk~

海猫さん家の日常+

だって可愛いんだもん♪

2021-11-12 21:55:08 | 日記

本日のお天気は晴れ

最低気温12度、最高気温20度。

午後から風が強くなってきましたが、

夜になって風が治まってきています。



夏前に開花したハイビスカスですが、

夏は咲かずで、今になって開花です。


 

 

 


朝、咲いているに気づいたのですが、

撮ろうと思っていましたが忘れてでかけちゃいました^^;

夕方に撮ったらしぼんできていました。



蕾はもう一つ付いていました♪





そんな今日のいつもの場所。


 

 


昼前から出かけたのですが、予報よりも風が吹かずで

暖かでした。

海の方は風が強く吹いていて、日影はヒンヤリでした。



波は無く静か。



 

 


丁度、干潮の時間でした。



 

 


今日は北側の河口付近にスズガモさんの群れが

居たので行ってみました♪



 

 


みんなお休み中でした♪



 

 


この中に他の種類の鳥さんはいないのかと

探してみたら、奥の方にカンムリカイツブリさんが

居ました♪



 

 


この群れのさらに沖の方にも群れが居て

そこから奥の対岸に向かって今日も飛んで行っていました。







手前側のところまで戻ったら、沖にも

カンムリカイツブリさんが居ました♪



 

 


1/4ほど奥に進んだ地点です。



 

 


波打ち際にはカンムリカイツブリさん♪


 

 

 


岸にはヒドリガモさんが居ました♪



 

 


頭上を通り過ぎて行ったウミネコさんの群れ♪



 

 


今日は群れで行動していました♪



 

 


中間地点です。




 


岸にはヒドリガモさんとオオバンさんが居て、



 

 


手前側にヒドリガモさんが集まり、奥の方に

居たのはオオバンさんだけでした♪


 

 

 


少し奥に行った岸にも鴨さんが居たので

行ってみることに♪



 

 


ここにも岸寄りにカンムリカイツブリさんが居て



 

 


岸から少し離れたところにも2羽の

カンムリカイツブリさんが居ました♪



 

 


岸寄りに居た子が岸に近づいてきたので

撮りました♪



 

 


岸にはヒドリガモさんが居て、



 

 


1羽だけスズガモさんが混じって居ました♪


 

 

 


更に奥の岸にも鴨さんのシルエットが

見えますが戻ります。



 

 


奥まで行ったら日没に間に合わなさそうだったの。


 

 

 


空には月が出ていて、昨日が上弦の月でした。



 

 


帰りがけのいつもの場所。


 

 

 


地平線沿いに薄雲が出ていて輪郭がはっきり

せずですが、今日の夕陽です。



 

 


明日のお天気は晴れ時々曇りの予報です。

最低気温は低く、今季の最低気温になりそうで、

最高気温も今日より若干低めです。

湿度が低く、昼過ぎまでは北寄りの風なので

今日より寒く感じられそうです。



*****



出かけて戻ってきたら、Lizちゃんがお出迎え

してくれました♪



その後はシャモンちゃんがお膝に来て、

そしてヒースも♪



 

 


ハイハイ、ただいま~^^




 


さっそく催促が入りましたので、

思いっきりナデナデしました♪




 


お留守番ご苦労様でした♪




 


みんなわらわら集まってきて、

それだけでなんかうれしい(>᎑<`๑)💛


一年前はこんな記事を書いていました~!

シャモンちゃん連れて動物病院へε=┌(;・_・)┘
また出来ているんだけどどうしようかな?

 

お手数おかけしますが
今日もぽちっと応援いただけると励みになります

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茄子みぞれ煮★懐石料理青山★ | トップ | のどぐろ一夜干★味の十字屋★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事