~Cat walk~

海猫さん家の日常+

のどぐろ一夜干★味の十字屋★

2021-11-13 11:59:50 | グルメ

娘ちゃんが富山に旅行へ行った時のお土産です♪



 

 


のどぐろ一夜干・ぶり味噌漬のセット。



 

 


お願い&保存方法


 

 

 


賞味期限は冷凍で1か月くらいだったと思います。


 

 

 


ぶり3切れとのどくろ2枚のセットでした。


 

 

 


まずはのどくろからですが、以前注文した

お店ではホイルを使っていましたが、

今回はそのまま焼いてお召し上がりくださいとのこと。


 

 

 


のどぐろは済州島海域で獲れたものを使用しているそうで、

地元では漁獲量が少なく値も高価なのだとか。


 

 

 


凍ったまま焼きます。


 

 

 


最初は強火で後は火を弱くして焼いてみました。



 

 


出来上がりです♪


 

 

 


脂が浸み出ているのですが、うまく撮れなかった^^;


 

 

 


骨の付いている側の骨を取ってみると脂ののった

身が出てきました♪


 

 

 


身はふっくらとして、脂がのったのどぐろでした♪


 

 

 


美味しくいただきました、ごちそうさまでした(*⌒▽⌒*)

 

お手数おかけしますが
今日もぽちっと応援いただけると励みになります

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だって可愛いんだもん♪ | トップ | 床暖を楽しみつつ毛づくろい♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事