~Cat walk~

海猫さん家の日常+

塩胡麻ちんすこう★御菓子御殿★

2022-10-14 10:27:28 | スイーツ
夏に近所のスーパーで開催されていた
 
沖縄フェアでの購入品♪
 
 
 
 
 
 
塩胡麻ちんすこうです♪
 
 
 
 
 
 
賞味期限は2か月強でした。
 
 
 
 
 
 
原材料名。
 
 
 
 
 
 
御菓子御殿の商品で、紅いもタルトが
 
有名ですね♪
 
 
 
 
 
 
以前は紅いもタルトだけでしたが、
 
読谷村で採れた読谷あかねを使用した、
 
いもいもタルトもあります。
 
 
 
 
 
 
そして生タルトも♪
 
 
 
 
 
 
黒糖ショコラとろ~るも。
 
 
 
 
 
 
海猫には甘すぎるのであまり買わないけど
 
地元の方にお土産で頂くことはあります。
 
 
 
そんな御菓子御殿の御菓子で
 
おすすめが塩胡麻ちんすこうなの♪
 
 
 
 
 
 
ちんすこうって2本一袋だったりしますが
 
塩胡麻ちんすこうは1本なの。
 
 
 
 
 
 
昔ながらのちんすこうより1本が大きいからかな。
 
 
 
モンドセレクション10年連続金賞受賞の
 
ミネラル豊富な沖縄の塩『ぬちまーす』を使用した、
 
胡麻と落花生の風味のちんすこう♪
 
 
 
 
 
 
う~ん、販売当初はもう少し大きかったような?
 
気のせいかな。
 
もう少し厚みがあったような気がするけど
 
気がするだけかな。
 
 
 
 
 
 
サクッとした食感で、胡麻と落花生の風味がいい♪
 
 
 
 
 
 
甘さはありますが塩気も微妙に感じます。
 
食べた感じは甘さ控えめです♪
 
昔ながらのちんすこうも好きですが、
 
塩胡麻ちんすこうも好き♪
 
またどこかで販売していないかな~
 
そしたら即買い(笑)
 
美味しくいただきました、ごちそうさまでした(*⌒▽⌒*)
 
 
ご覧いただきありがとうございます♪
ランキングに参加中!
ぽちっと応援いただけると、励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渡り鳥第4陣飛来♪ | トップ | ニャンズもスポーツ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事