~Cat walk~

海猫さん家の日常+

ティータイムは元町限定バスクケーキと共に♪★CaFe' LA MILLE横浜元町店★

2019-11-17 09:28:29 | グルメ
ウインドショッピングをしてお目当てのお店は閉まっており、
 
どこかで一休みしたいね~という事で伺いましたのは
 
カフェラミルです♪
 
スペルをみるとカフェ・ラ・ミルなのでしょうけど、
 
お店の入り口のパネルにはカフェラミルと
 
書かれていたのでいいかなっと♪
 
 
 
 
 
 
お店は2階にあります。
 
 
 
 
 
 
2階へ到着してお店に入る前にショーウインドが
 
ありまして、ここにバスクチーズケーキが♪
 
 
 
 
 
 
当ブログに遊びに来ている方はご存知でしょうが、
 
最近の海猫家はバスクチーズケーキにハマっていまして
 
ラッキーという感じ^^
  
 
 
店内奥の窓際のお席に通されました♪
 
 
 
 
 
 
 
メニューのお食事にはパスタなどもありました♪
 
 
 
 
 
 
 
カウンターがいい雰囲気です♪
 
 
 
 
 
 
 
ロイヤルコペンのフルレースなど飾られていましてね、
 
使われている食器はブランド品でその時々で違うのです♪
 
さすがにフルレースでの提供は無いようです。
 
フランスの片田舎を思わせる漆喰と木を基調とし、
 
エッチングガラスやアンティーク家具・アールデコ調の
 
ランプ等が飾られた独特の雰囲気で落ち着く店内です。
 
 
 
コーヒーのおかわりは334円でできるようです♪
 
 
 
 
 
 
 
ラミルブレンドは、まろやかな味わいの
 
オリジナルマイルドブレンドでした♪
 
 
 
 
 
 
  
テ オレ
 
 
 
 
 
 
 
クリームたっぷりのミルクティー♪
 
 
 
 
 
 
 
テ オランジェ
 
 
 
 
 
 
オレンジの皮を置く小皿が付いてきました♪
 
 
 
 
 
 
 
オレンジとレモンを使用したフルーツアイスティーです♪
 
 
 
 
 
 

こちらのお店は、自社焙煎工場で焙煎された豆を使い
 
一杯一杯丁寧にコーヒーを淹れてくれ、
 
挽いたコーヒーも販売していました。
 
スイーツはハンドメイドによるシフォンケーキやミルクレープ等が
 
あるのですが、この日は朝に売り切れてしまったようで
 
残っているのはバスクチーズケーキだけになってしまったようです。
 
 
 
でも他のケーキがあったとしてもバスクチーズケーキだったかも♪
 
 
 
 
 
 
 
9月のチャーミングセールの時に元町店限定でバスクチーズケーキを
 
店頭販売のみ行ったようですから、比較的新しいメニューなのかな?
 
 
 
焦げ方がいい感じです♪
 
 
 
 
 
 
ナッツが添えられ蜜がかけられていました♪
 
 
 
 
 
 
 
こちらのバスクチーズケーキはなめらかさはなく
 
ベイクドチーズケーキのような食感です。
 
 
 
 
 
 
 
風味付けに何かが使われているようなのですが、
 
知っているお味ではありますが解らず^^;
 
でもそれが効いていていい感じなの♪
 
 
  
お外を見ると段々とライトアップの光が目立つように。
 
 
 
 
 
 
 
落ち着くのでついつい長居してしまったわ~
 
ニャンズの夕食の時間には戻らないとね。
 
そんなことでお暇することに。
 
 
美味しくいただきました、ごちそうさまでした(*^▽^*)
  
 
近所にはスタバなどもありますが、ゆっくりしたい時には
 
このお店は居心地が良いです♪
 
コーヒーのおかわりもリーズナブルですし、
 
また機会があったら立ち寄らせていただこうと思います♪
  
 
CaFe' LA MILLE(カフェラミル)横浜元町店
 
横浜市中区元町4-169 元町大野ビル 2階
 
TEL:045(662)8906
 
営業時間
 
月:10:00~20:00(L.O.19:00)
 
火~日:10:00~21:00(L.O.20:00) 
 
定休日:無休

 

お手数おかけしますが

今日もぽちっと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

人気ブログランキング 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウラヤスフェスティバル2019... | トップ | QUEEN SUPER FIREWORKSの花火... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事