~Cat walk~

海猫さん家の日常+

そんなに甘くないわよね~

2020-01-26 20:33:12 | 日記
今日のお天気は雨のち曇

最低気温4度、最高気温7度。

3時23分にお外をのぞいたら、

ちょうど雨が降ってきたところでした。







降り始めしか解らないけど、天気予報のように

みぞれは降っていなかったわ~
 
雨はお昼頃に止みました。



そんな今日のいつもの場所。







雲間が出てきているのですが日差しは無し。



海は風がそよぐ程度で静かです。



 
 

1時間後が満潮なので満ちてきている最中です。







手前側から1/4ほどまではオオバンさんのみ♪






海に潜って漁をしていました♪







沖のスズガモさんの群れが割とこちら側の岸寄りでしたので







スズガモさんが岸近くで漁をしていました♪







1/4ほど奥に進むとカワウさんが2羽。







近寄ったら逃げてしまいました^^;







オオバンさんは海から岸へ♪






後はヒドリガモさんかなと思ったら、







1羽だけオナガガモさんが混じっていました♪







ここから中間地点まではオオバンさんが点々と

海に居るだけで、その中にハジロカイツブリさんが

1羽だけ混じって居ました♪







中間地点を過ぎたところです。

沖から鴨さんが飛んできています♪




よく見るとココにもオナガガモさんが居るわ♪







オナガガモさんは久しぶりだわ♪







ヒドリガモさんと半々くらいです♪







そして少し先には、







海にはヒドリガモさんに混じってスズガモさん♪







そして奥の方からヒドリガモさんが次々飛んできています♪







と思ったら、オナガガモさんも飛んできていました♪







着水した場所にはヒドリガモさんしかいなかったのですが、

泳いでちゃんと手前側の群れの方へ♪






海から上がって仲間と合流~♪







帰りがけのいつも場所。







雲間から夕陽が見られないかなと思っていたのですが

見ることができませんでした。



朝からお天気が変わっているのですけど、

晴れていませ~ん!







明日のお天気は曇のち雨の予報です。







気温は今日より若干低めで最高気温が6度。

気温が低い上、風が吹くので寒い一日となりそうです。

都内では夜に雪が降るそうですが、当地は4度あるので

降らなさそうな感じです。

みぞれくらいは降るかも知れませんね。



*****



昨晩の事。

ふと見ると2ニャンが並んで寝んねしていたわ(*'∀'人)






ぴーちゃんがキャットタワーの最上階に居るのに

ヒースとLizちゃんがキャットハウスの上に居る。

2ニャンが最初に上った後にぴーちゃんが来たのかなぁ?


ぴーちゃんはキャットタワー最上階で門番のように

あがってくる輩を迎え撃つのよ^^;

シャーっとか言っていなかったので2ニャンが先に

登っていた確率は高いような気がするけど、

ぴーちゃんがキャットタワーに上った時に

2ニャンはいなかったような気がしないでもないわ。


ともあれ、3ニャンが間隔は空いているけど

並んで寝んねって珍しいわ♪



ちなみにシャモンちゃんは。。。







ヒースは呼んでも無反応だわ~







Lizちゃん。。。







あくびが終わったと共に手が伸びてきた~







ぴーちゃんよりLizちゃんが先にここに上っていたのかしら?







ぴーちゃんが手出ししなかったって事はない?







ぴーちゃん、

あらら、ぴーちゃんも手が伸びてきたわ~







そこで門番しているの?







門番してないでもしかして爆睡していたとかなかった?







2ニャンの通過はあったの?







やっぱり2ニャンが先だったのかもね~┐(´-`)┌



あくびし終わったら目が
ランランじゃない?







起きていてもいいけど、大ニャンの睡眠妨害だけはやめてね^^;







もしかしてぴーちゃんは大人になって

門番を止めたのかな~って思ってみたりしたけど

そんなにうまくはいかないわよね^^;


この時だけの写真を撮りたかっただけだけど、

問題児を起こしてしまった。。。

大ニャンの眠りを守るべく、

責任取ってぴーちゃんを見張ってました(;^◇^;)ゝ



一年前はこんな記事を書いていました~!

寒い時の風物詩?
可愛いわ~♪
 
 
お手数おかけしますが 
今日もぽちっと応援いただけると励みになります
 
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目新しい商品があったので♪★C... | トップ | chef's Vでランチ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事