~Cat walk~

海猫さん家の日常+

店舗限定商品♪★亀屋万年堂★

2021-04-20 09:03:54 | スイーツ

亀屋万年堂の東京駅大丸で購入の

店舗限定商品、東京 茶和らかです♪







賞味期限は購入日より1か月と3週間弱でした。


 

 

 


東京駅の限定商品のようで、お土産にいいかも♪


 

 

 


こちらは一番小さな箱で、クッキーが4枚入っています。



 

 


新食感抹茶クッキー


 

 
 
 

国産の抹茶を使用したソフトクッキー生地で、

亀屋万年堂の自家製抹茶餡を包んだ新食感の焼菓子です。

 

 
 
 
 
 

上部に脱酸素材が張り付いているので、袋から

クッキーを取り出す時に出てこなくていいわ♪

 

 

 
 
 
 

大きめのクッキーで、

 

 

 
 
 
 

中に餡が入っているとのことですが、そんなに厚みは

ありません。

 

 

 

 

割ってみると、鮮やかな抹茶生地の中に薄く

自家製抹茶餡が入っていました♪

 

 

 
 
 

生地は柔らかくソフトクッキーで割る時にしなって

しんなりとした食感で、口に入れたときの

抹茶の香りがいいです♪

餡が入っているので甘かったです。

 

個人的には歯ごたえのあるクッキーが好みなので

もう少し歯ごたえが欲しいところですが、

柔らかクッキーが好みの方にはいいのかも♪

美味しくいただきました、ごちそうさまでした(*^▽^*)

 

お手数おかけしますが
今日もぽちっと応援いただけると励みになります

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花芽切られちゃった…^^; | トップ | 夏に茂ってくれるといいな~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事