~Cat walk~

海猫さん家の日常+

こだわりがあるのね♪

2020-10-06 21:28:56 | 日記

本日のお天気は曇のち晴れ

最低気温20度、最高気温23度。

朝のうちは雲が多く日差しはなかったですが

じきに晴れてきました。


日中は日差しがありましたが、15時ころに

薄日になってきたかなと思っていました。



日没時間にいつもの場所へ行ってみたら。。。



 

 


ずいぶんと曇ってしまいました。

風があったので厚手のパーカーを着ていきましたが

丁度よかったです。



海は風が強く風波が立っていました。



 

 


手前側にはコサギさんが漁をしてました♪



 

 


中間地点まで移動すると岸から近いところに

11羽のスズガモさん居ました♪



 

 


奥を見ると水際には鴨さんはおらずなので



 

 


戻ることに。



 

 


帰りがけのいつもの場所へ。


 

 

 


西の雲が広がって曇ってきていました。

今は雲が晴れています。


明日のお天気は晴れのち曇りのち雨の予報です。

夜には雨が降ってくるようです。

気温は今日よりも下がって湿度も低め。

そして今日よりも風が吹くので

肌寒く感じられそうです。



台風14号CHAN-HOM(チャンホン)の進路(UTC)




 
 

台風14号は6日(火)午後6時現在、日本の南にあって、

西北西にゆっくりと進んでいます。

中心気圧は992ヘクトパスカル、

中心付近の最大風速は23メートル、

最大瞬間風速は35メートルとなっています。


台風は今後発達しながら西寄りに進み、

8日(木)には強い勢力で大東島地方に接近して、

9日(金)以降は奄美地方から西日本へ

接近するおそれがあります。

沖縄地方や奄美地方、九州南部では、

次第に波が高くなって風が強まり、

7日(水)午後から大しけ、

奄美地方では8日は猛烈なしけとなり、

7日夜から非常に強い風が吹く見込みです。

高波に厳重に警戒し、暴風に警戒してください。

また、台風の進路によっては、9日以降西日本では

大荒れの天気となるおそれがあります。

今後も最新の情報に注意してください。




天気図です。



 

 


今後の天気予想図。



 

 


更に発達するようです。

進路予報を見ると、台風は上陸しないような感じですが、

台風の進路方向の斜め右側は注意だと思いますし、

前線がありますので、大雨には注意ですね。



*****



飼い主が座っている横の床にシャモンちゃんが

転がっていたので、撫でまわす♪



ふと視線を感じてみると。。。






ぴーちゃん、どうした?




 


何で横向くのよ~






キャットタワーから長椅子に飛びました~






猫じゃらしで遊ぶのかと思ったら

ソファーに座り込みました。






何でここなのかな?




 


何をキョロキョロしているの?





 

 




 


周りを見るのは終わったの?




 


よくわからないけどナデナデ~♪




 


そういうことだったのね~

こだわりがあるのね(´・∀・`)ヘー


一年前はこんな記事を書いていました~!

涼しくて箱が人気♪
心地いいみたい♪

 

 お手数おかけしますが
今日もぽちっと応援いただけると励みになります

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然農法の淡路産たまねぎ♪ | トップ | 比沙屋の焼まろん♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事