~Cat walk~

海猫さん家の日常+

涼しくて箱が人気♪

2019-10-06 21:57:48 | 日記
本日のお天気は曇時々雨のち晴れ

最低気温20度、最高気温23度。

6時頃に道路が濡れる程度の通り雨がありました。

所により雨の所は当地だったようです。

11時40分ごろにも雨が降ってきて、今度は1時間強雨が降り

気温が下がったようで朝より涼しくなりました。

今日の最高気温は夜中の気温で、雨が降った後に

気温が下がり、またやや強めの風が吹くように。



13時半過ぎに日差しが出てきました。







写真を撮っている時に気が付いた!

実はたんかんと甘平とレモンの種をとっておきまして

そのまま放っておいたのを思い出して

少し前に植えたのです^^;



どれが出てきたのかな~?







多分一番保存期間が短いレモンかもしれません。

雑草かも知れないけど…^^;

水やり忘れないようにしなくちゃネ♪



そんな今日のいつもの場所。







今日も海は風が強くて風波が立ち







うねりも入って来ているようで、







時折、背を超えるような波が打ち寄せていました。







今日は一気に奥まで行きました。

また渡り鳥さんは飛来してきていないようでした。







西の空は雲は晴れて来ていて青空の方が多くなってきています。







北の空の奥の方はまだ雲がべったり広がっていました。







白い高いところに歩くものの下に、少し色づいた雲が

西に向かって早めに移動していました。







いつもは薄手のパーカーを羽織って行くのですが(日よけ対策)

今日は普通の暑さのパーカーを半袖の上に羽織って行きましたが

肌寒い感じでした。



陽が出てくると暑さを感じますが、風があるので気持ちいい♪







今日もウミネコさんは風に乗って飛んでいまして、

昨日と違って乗りやすい風というか、

風に上手く乗れれば羽ばたかなくても羽を広げているだけで

前に進んでいくというような飛び方でした。







で、気が付いたのですよ~

ウミネコさんが飛んでいると思っていましたが、

小ぶりな子もいるのです。



この子はウミネコさんです。







足が羽の中に収納されているようで見えません。



この子はカモメさんです♪







カモメさんは足が見えるのね~♪



この子もカモメさん♪







カモメさんの方が小柄でほっそりとしていて

色合いも白っぽい感じです。

カモメさんも渡り鳥のようで、当地に飛来してきたようです^^

奥の沖の方でウミネコさんが昨日だったか戯れていたのは

もしかしたらカモメさんが飛来してきていたのかも知れません。



帰りがけ、岸に飛んできたオジロトウネンさんです♪







帰りがけのいつもの場所。







本日の夕陽です♪







雲は晴れましたが、地平線沿いに暑い雲があり、

この後は雲に隠れてしまいました


明日のお天気は曇で朝に所により雨が降るようです。

気温は今日とほぼ変わらず。

明後日から気温が上がってくるようで

真夏日に近い気温となるようです。

気温の差が激しくて疲れそうですね^^;



南海上に怪しげな雲があったのはこのブログを

ご覧になっている皆様はご存知だと思いますが、

台風になりました。



台風19号HAGIBIS(ハギビス)







大きいのですよ!







この台風は今後発達しながら西に進み、8日(火)には

マリアナ諸島近海で非常に強い台風になり、

さらに、9日(水)にはフィリピンの東でで猛烈な台風になる予報です。

今季最大の台風になるようですので、最大限の注意が

必要かと思われます。



*****



今日は涼しくてね、クーラーを点けなくても快適~♪

ニャンズの写真をと思ったら。。。



シャモンちゃんはソファーの上でヘソ天~!







床に降りてクールダウンするまでもなくという感じ?

目も開けてくれないわ。







しかたないなぁ~

また少し経ってから写真を撮ることにするか。









少し時間が経ってからソファーを見たら

シャモンちゃんが居ない。。。

1階に居ないので階段を上がって探しに行くと

居たわ。。。







あ、薄目を開けた。

シャモンちゃん、写真撮らせて♪







んーーー、せっかく待っていたのに~"o(-_-;*) ウゥーン…



こういう時はLizちゃんに写真を撮らせてもらおうっと♪

階段を降りてキッチンへ向かう。

Lizちゃ~ん、写真撮らせてっ♪



って、Lizちゃんも箱の中に入っていたのね~







あ、目をそらしたわ。。。







Lizちゃんも箱から出たくないか。。。







今日は箱が人気だわ~

気候が良いからこういう時もあるよね┐(´-`)┌


一年前はこんな記事を書いていました~!

お食事にかかる時間が長いからね~^^;
これは今も続いて居るわ~^^;


ランキングに参加しています♪

ぽちっと応援していただけるとうれしいです💛








人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瓶詰ピクルス♪★グッドモーニ... | トップ | ショコラバナナクロッカン★ハ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事