~Cat walk~

海猫さん家の日常+

CHEZ MADUでパネッテリア・アリエッタのパンを♪

2019-11-29 10:30:20 | グルメ

 先日イクスピアリに用事があって行きまして、

 2月になる前にUPしておいた方が良さげな記事を先にUP♪

浦安フェスの記事もUPしたいところなのですけどネ!

  

立ち寄りましたのはCafe CHEZ MADUです♪

 

  

 

  

なに!?

このぷるぷる生プルマンって美味しそう~♪

数量限定なのね!

 

  

 

 

 で、店内に入ろうと思ったのですが物凄く混んでいまして、 

購入できる状態ではありませんでした。 

 

 

カフェも併設してありますのでお食事できます♪

 

 

 

 

そんなことで他の用事を済ませて戻った時には 

売り切れの商品が続出~! 

  

 

でも残っていて良かったわ~♪

 

 

  

 

    ぷるぷる生プルマンを購入したらパネッテリア・アリエッタの

袋に入れてくれました♪



  

   
さて、購入品ですがCHEZ MADUの商品も購入しましたので

そちらを先に紹介しますね♪



ブルーベリークリームチーズ


 


外側はカリッと中はモッチリ生地で、

 



クリームチーズがたっぷりで好みだわ~♪




 

チーズフォンデュ

 

  

 

アスパラガス、ベーコン、マッシュルームが 

トッピングされ見た目が鮮やか♪

 

 

 
 

モッチリとした小さめのパンですが、

 

 

 

 

中にはたっぷりチーズが入って小さいなりにボリューム感もあり♪ 

アスパラの食感が楽しいパンです。

 

 

   

これはワインのお供にも良いわ^^

  

 

クラフティ―ダークチェリー

 

 

  

  

少し大きめで上部にはダークチェリーにスライスアーモンド、 

粉砂糖もかかっていました♪

 

  

  

外側の生地は固くてカリッとしています♪

 

 

 

 

クリームはプリンぽくて甘すぎないでこちらも好み♪


 

 
 

北海道メロンパン

 

 

  

 

なんと言うか上部は一律ではなくて、どれも違っていたので 

どれが正しいのか解らず。 

メロンの模様があったのかな?

 

 

 
 

生地にもメロンが練り込まれているのか色が付いていて 

中にはたっぷりのメロンクリームが入っていました♪

 

  

 

そして、

パネッテリア・アリエッタの生食パン『ぷるぷる生プルマン』です♪



 


普通の食パンよりは小さめです♪


 


立てないほどの柔らかさ・とろける口どけ・ 

幸せの甘さ を追求した生食パン『ぷるぷる生プルマン』は、 

2019年8月中旬よりパネッテリア・アリエッタ五反田本店他7店舗で 

販売されました。

 

 

  

  

『ぷるぷる生プルマン』は、2年連続食べログパン百名店(全国)に選ばれた 

ベーカリー『パネッテリア・アリエッタ』の、生食パンで、 

CHEZ MADUとは姉妹店のようです。 


 販売店舗は以下の通りです。


パネッテリア・アリエッタ五反田店 

メゾンイチ代官山店 

メゾンイチ西馬込店 

メゾンイチ東京都写真美術館店 

MADUイクスピアリ店 

MADU越谷レイクタウン店 

Butterららぽーと甲子園店 

※各店数量限定販売。

   

賞味期限が袋に表示がなかったのでお店の方に聞きましたら 

3日間との事でした。 

   

1日目はトーストせずに生食で、優しい舌触りと小麦の甘さを楽しみ、

2日目はトーストしてサクサクの食感を楽しむのがオススメだそう。

 

  

 

生食は何て表現していいのか解らないわ~(笑) 

特別しっとりしているわけではないのですがとても柔らかく 

くちどけのいい生地で、甘味が強いパンでした。 

 

小麦粉の甘味を楽しんでとの事ですが、甘味をプラスしていると思います。 

しかしながら、選び抜いた最高級小麦をブレンドしているそうで、 

さらに厳選した生クリームを従来のパン比4.6倍も使用しているそうなので 

お味の方は間違いないです♪ 

 

焼いて食べてみました♪

 

 

 

我が家では焼いた方が好評でした。 

外側のカリッとした食感に中のふんわり柔らかの食感が楽しいです♪ 

 

 

そんなことで焼いたパンでチーズフォンデュ♪

 

  

 

チーズの中にパンを落としてしまってチーズだらけに…^^;

  

こちらの方がメインのパンが見えますね♪

 

  

 

ふんわり柔らかで小さめのパンですので食べきるのに 

時間はかかりませんでした♪

 

パンは甘さがあるのでサンドウィッチには向かないかも知れません。 

そのままパンの風味を味わうのがベストだと思います♪ 

美味しくいただきました、ごちそうさまでした(*⌒▽⌒*)
 

 
ベーカリー&カフェ Cafe CHEZ MADU(シェ・マディ)
 
浦安市舞浜1-4 イクスピアリ2F トレイダーズ・パッセージ
 
TEL:047(305)5737
 
営業時間:10:00~22:00(L.O. 21:30/テイクアウトL.O. 22:00)
 
定休日:不定休(施設の営業日に準ずる)
 
 
 
お手数おかけしますが

今日もぽちっと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

人気ブログランキング 

       
     
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食後の運動なのかね? | トップ | モフスーツにも冬到来ネ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事