~Cat walk~

海猫さん家の日常+

箱が好きだからね~

2019-08-14 23:36:23 | 日記
本日のお天気は晴れ時々雨

最低気温29度、最高気温33度。

22日間続けての熱帯夜。

昨晩は暑いと思っていたけど29度もあったのね。


朝8時半ころだったか、今日は曇りの予報でしたので

昨日と同様、陽が出てきたと思ったのよ。

台風が来ているので予報も難しいのねと外を見ると

雨が降っていたわ。

雨はすぐに止みましたがお天気雨でした。

今日は検診があって都内に行っていたのですが、

9時半には移動中でしたが風と雨で、

ワイパーフル回転です。


奥の方の空が濃い鉛色の空で雨が降りそうと

思っていたら、いきなり大粒の雨が。







10時半ころにも雨が降ったようです。

都内も1時半ころ?大粒の雨が降ってきていましたが、

建物の中に居たので傘を差すまでに至らず。

また雨が降っている時間が短いのが良かったです。

でも雨が降る前くらいから急に強い風が吹き始め

雨が降ると嵐のようでした。




雨が降り終わると青空が出て来て

陽がカッと照ってきて蒸し暑かったわ。







帰りは晴れて暑かったです~







そんな今日のいつもの場所に行く途中。

りっぱな積乱雲が広がっていました。







陽が雲に隠れてしまったわ。







いつもの場所に着いた時にまた日差しが。







これが今日の夕陽です。







海は風がありましたが強風ではなかったわ。







満潮の時間帯です。







周りは積乱雲に取り囲まれている感じでした。







奥に向かって移動している時に何か浮いていると思ったら

カモメさんでした♪







空にも飛んでいましたが少し離れた沖の方で

岸側には居なかったわ。







一番奥に来ました。

少し白波が立っているかな。







奥に来るまでに、陽は雲に遮られてしまいました。







右側にも積乱雲がと続いていました。







天使のはしごがきれい♪







なんとなくうねりが入って来ているような感じで、







波が出てきていますけどお天気が良くないと

こういう事もあるって感じかな。







今日はいきなり大雨が何度か降ったけど

明日もこんな感じのお天気なのかな?







帰りがけのいつもの場所です。







いや~今日は雨が降ったり晴れたりで暑くて

体力消耗したわ。

今日は浦安の納涼盆踊りなのですけど、

さすがに行く元気が出なかったわ^^;



明日のお天気は曇で昼前後に所により雨が降るようです。

最低気温が29度あるので今晩も暑そうだわ。

日中は31度の予報で風もあることから

少しは過ごしやすく感じるのかも?



台風10号(クローサ)の進路予報。(UTC)







衛星画像です。







超大型から大型に変わったの台風10号(クローサ)は

時速15キロで北に進んでいます。

中心気圧は965hpa、中心付近の最大風速は30メートル、

最大瞬間風速は40メートル。

暴風域は、南東側280km、北西側170km

強風域は、南東側600km、北西側520km


風雨、高潮、川の増水、も要注意です。



*****



昨日の話なのですけど、お届け物がありまして、

さっそくチェックが入る。







Lizちゃん、写真撮りたいんだけど。。。







箱の周りのニホイチェックして回る^^;







中身は桃です♪







Lizちゃんって結構覚えているんですよね。

初めて見るものとそうでないものの

チェックの仕方が違うのです♪







ほら、もうチェック終了~♪







そんなことでこの桃はグルメ記事にしようかな♪


蓋をして箱を置いたままキッチンに桃をどこにおこうかと

見に行った時に箱を蹴るような音が!


戻るとLizちゃんが箱で遊んでいたのですが、

この桃は追熟するタイプの桃で、

箱の側面に穴が開いていて、そこで遊んでいたようです^^;

蓋閉めておいて良かったわε-(´∀`*)


一年前はこんな記事を書いていました~!

涼しい場所をよく知ってるの♪
その時々で移動して心地よく過ごしてます♪


ランキングに参加しています♪

ぽちっと応援していただけるとうれしいです💛








人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛らしいロールケーキ♪★La ... | トップ | 浦安コラボ企画&夏の新作お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事