~Cat walk~

海猫さん家の日常+

この場所が好きよね♪

2019-09-22 20:52:03 | 日記
本日のお天気は晴れのち曇のち雨

最低気温20度、最高気温25度。

朝6時は青空が広がって雲一つない晴天でした。

時間が経つにつれて雲が広がり時折薄日。

今日はお天気が良くないと思っていたので

こんなにお天気が良くなるなんて意外でした。

昨日の庭作業の続きをしようと思っていたけど

暑すぎて無理~!


それでも夕方から雨が降ってくる予報になっていますので、

夕方にいつも海に行っているのを繰り上げて

お昼前に行ってきました♪



いつもの場所の南方向の空。







そしていつもの場所から撮った西の空。







色々な形状の雲が出ていて面白いわ♪



海は風がありますが、風波はほぼ立っておらず静かでした。







今日は釣り人が多く出ていて、奥の方は子供たちが釣りをしていて、

2匹目釣れた~♪って喜びの声が上がっていたので、

今日は釣り日和なのかもね♪







上空にはウミネコさんが多く飛んでいて、







頭上を行き交っています♪







飛んでいる時は羽の中に足が収納されています♪







ジョナサンは居ないかな~







探すもどの子も違うわ~







今日は久々に青空バックで撮れ、







やっぱりこちらの方がいいですネ♪







この子も違うわ~







奥に向かって移動し始めた時に、奥の方から3羽の

ウミネコさんがこちらに向かってきた。

2羽は上空を通り過ぎたけど、

1羽だけコースをかえたの。



この羽はジョナサンだわ♪







中間地点より手前側を飛んでいたのですが見失う。。。

取りあえずは奥の方に向かって移動。







その途中にカラスさんが飛んできたわと思ったら

トンビさんでした♪







たま~に飛んでいるのですが、海から少し離れた

高度のある空で旋回するように飛んでいるので、

こんなに低いところを飛んでいるのは珍しいです。



この子もジョナサンではないわね。







この子も違うわ。







行き交うウミネコさんをチェックしつつ、海岸線も

見ながら奥へと進む。



あー、ピントが。。。







コサギさんが手前に飛んできましてね、どうやら奥に居たようです。



ジョナサン、見つけた♪







ご挨拶して見ていたらお水を飲み始めたわ♪







飲み終わってから、もう少しこちらに来てよと声をかけたら

1段上に登ってきたわ♪







もう少し近くがいいな~

するともう一段上に登ってきてくれた♪







もっと近くに来てくれると嬉しいな~♪

するともう一段上に上がって来てくれました^^







取りあえずは中間地点まで行ってきましたが、

日差しが強くて、肌を保護すべく薄手のパーカーを

着ているのですがそれでも肌が痛いわ。







ホント、今日の雲は面白いわ♪







北東の空はこんな感じで色々な形状の雲を楽しめたわ♪







あまりに暑いので戻ることに。

帰りがけ、ジョナサンはもう一段上に上がっていました♪







今日は夕方から雨が降るみたいだから、

早めに寝床に帰った方がいいよ、またね~(´∀`*)ノシバイバイ



手前まで戻ってきた岸にコサギさんがいまして、

撮ろうと思ったら飛び立ってしまったわ。







帰りがけのいつもの場所の南の空。







太い吹き流しの雲が出ていて、西の空まで延びていました。

写真の上の部分ね。







お昼から曇ってくる予報でしたが曇らず。。。

昨日の続きの庭仕事が暑すぎてできないわ~

と思っていたら13時半過ぎに曇ってきたわ♪

14時から2時間ほど作業ができました。


16時半ころからあたりが暗くなり始めました。

予報では15時から3時間の間に雨が降ってくるようでしたが、

雨は降らず。

20時35分に雨が降ってきましたので、お天気が遅れてるのかな?

雨は降ったりやんだりしていて、大きな雨雲は

かかっていないようです。

この雨は日付をまたいで降るようです。


明日のお天気は曇時々晴れの予報。

今日の雨が未明に残るようで所により雷雨のようです。

気温は今日に比べて高めで、今までは北寄りの風でしたが

明日は南寄りの風に変わり、湿度が高くムシムシしそう。

風は午後から強く吹くようです。



大型の台風17号TAPAH(ターファー)の進路。






竜巻が起こった地域があったようですので、

とっさの判断も大切です。



*****



ぴーちゃんの姿が見えないので呼んでみた。

でも返事は無い。

近くに居るときは名前を呼ぶとちゃんとお返事してくれますし、

ぴーちゃんの気分次第ですが、2階に遊びに行っている時に

名前を呼ぶと降りてきてくれます♪



でも今日は降りてきてくれなかったので、飼い主2階に

探しに行く。



探しに行くと言っても居るところは解っていて

ほら居たわ♪







ぴーちゃんが居たのは2階の洗面所の爪とぎの上。

保護したときに、ここで隔離されていましたからね。

ランランちゃんとシャモンちゃんもここで一時的に

過ごしていた場所。



ずっとここに居るわけではありませんが、1日に1回はここに来て

寛いでいます♪







ぴーちゃん、呼んだんだけど来なかったねぇ~







そっか、もう少しここに居たかったのね?

ここで頑固に全身に付いたトリモチをとるため、

毎日シャンプーしていたものね。











ぴーちゃんが大きくなったんだよ(´∀`)







この場所が好きなぴーちゃん♪

普通、隔離されていた場所ってあまりいい印象では

ないような気がしますが、ここで過ごした子は好きです。


ぴーちゃんの場合は、隔離されていたけど

コクシジウムが落ちなくてね、病院の先生が

こんなに沢山は見たことが無いっていうくらい

深刻だったし、トリモチも頑固だったしで、

一番注目されていたというの時期でもあり、

誰かしらとっかえひっかえ相手にしてくれたというのが

好印象なのかも。

家に来る前に虐待されていた節がありますので、

体は辛かったけど楽しく過ごせたのかも知れませんネ(^_-)-☆


一年前はこんな記事を書いていました~!

今日はベタベタしたい日なのねっ♪
ここまでデレデレだと飼い主もデレデレになっちゃう^^


ランキングに参加しています♪

ぽちっと応援していただけるとうれしいです💛








人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のキーツマンゴー♪ | トップ | ケンタランチ★ケンタッキーフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事