~Cat walk~

海猫さん家の日常+

今日はベタベタしたい日なのねっ♪

2018-09-22 20:57:22 | 日記
本日のお天気は曇のち晴れ

最低気温19度、最高気温26度。


今日から3連休ですね~

その3連休に出かけると混むのではないかと

昨日お出かけしたのですけど、行きは良かったけど

帰りは雨が降っていたのもあり、とても混んでいて

いつもは混んでいても1時間ほどで戻れるのですが、

昨晩は1時間半以上かかりました~

行楽地は混んでいそうな感じですネ^^;



そんな当地は、朝は涼しくて長袖という感じでしたが、

14時くらいから薄日が差しははじめて

15時には日差しが強くなり、気温が上がり夏日になりました。







いつもの場所です♪







対岸は何か靄のようなものが出ているような感じ。







風が時折そよぐ程度で海は静かです。







今日は少し奥に行ったところに2羽のスズガモさん♪







男の子と女の子です~

でもいつも単独行動をしている男の子と女の子では

なさそうですよね~

こんな近くで一緒に泳いでいるのは無いもの。



そして中間地点に行く手前に5羽のスズガモさん♪







男の子2羽に女の子3羽です。

男の子2羽はいつも一緒に2羽で居る子たちかも?

では3羽の女の子はどこから来たのでしょう??



いつも1羽で居る女の子を探して更に奥へ探しに行きましたが、

かなり奥まで行ったけど見つからず。。。

諦めて帰ることに。



帰りがけは更に雲が無くなり青空が広がってきています♪







海を見ていたら小さなシギさんが10羽ほど飛んできました♪







動きが早くて見ていて面白かったわ♪







いつも奥の方に1羽でいる女の子はこの中に居るのかなぁ?







戻る時に雲が晴れて陽が出てきていました。







いつもの場所に戻ってきましたよ~♪







2種類の雲が出ていまして、同じ白でも色が違って

光の反射も違うようで不思議な感じでした~







本日の夕陽です♪







そして今日は少しだけ焼けました♪







相変わらずyahooの当地の天気予報は雨のち曇ですが、

当地は日付が変わるころには雨がやんで、

朝には道路が乾いている状態でした。


ってことで、違うところの天気予報を持ってきまして、

明日のお天気曇時々晴れ。

yahooの天気予報は曇りで夜になって晴れる予報なのだけれど、

夕方の空を見るとそうなのかな~?って感じがするの。

気温は今日より上がってくるようです。



台風24号TRAMI(チャーミー)が発生しました。







2日後にはこんな感じ。







進路予報はこんな感じ。







なんとなく北寄りに方向転換するような感じ?

沖縄方面に向かうのかな?

そう言えば友人が25日から沖縄に4泊5日で

旅行に行くって電話があったな~エェエェェェΣ(´Д`ノ)ノダイジョウブ??



*****



今日のLizちゃんはご機嫌♪

朝も着替えるだけなのにお部屋に入ってきました。

そういう時はベタベタしたい時なのよ^^



飼い主が席を立つとどこにでも付いてくるわ♪







飼い主の動きが無い時はキッチンのお気に入りの椅子の上♪







飼い主が2階に行けば、椅子から降りて2階に付いてきます^^

そういう時と違う時が交互に訪れましてね、

今日はベタベタしたい日の様です♪



Lizちゃ~ん、可愛い~っ♪

と、大げさに声をかけて盛り立てると、







自分で椅子にグリグリと頭を擦り付けながらゴロゴロです♪







Lizちゃん、可愛い~大好き大好きよ~♪




今度は立ち上がって椅子に頭を擦り付け、







そのまま頭に体重を乗せながらグリグリして、







頭に体重を乗せたまま座り込む♪







Lizちゃん、そんなに頭をグリグリしたら

頭が痛くなっちゃうんじゃないの?







ツンデレだったLizちゃんがここまでデレデレになるとはね♪







椅子にグリグリするといたそうだからママがナデナデするねっ♪







ここをナデナデされるのも好きでしょ♪







今度は手に頭を押し付けて、ナデナデを満喫♪







一日はこの状態は持続しないと思っていたけど、

今日は夜になってもデレデレ~♪

デレデレが一日持続するのは珍しいわ(*^∇゚)bグッ!


一年前はこんな記事を書いていました~!

ロイ君を連れて動物病院へε=ε=ヽ( ゜Д゜)ノ
1年前から闘病生活が続いています。。。


ブログ村の方をポチポチしていただけると嬉しいです~♪













人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・沖縄気分に浸りたくてね... | トップ | チーズガーデンの焼き菓子♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事