~Cat walk~

海猫さん家の日常+

ホテルオークラ東京ベイのバナナブレッド♪

2019-11-30 09:39:34 | スイーツ

イクスピアリ記事は終わってないのですが、

期間限定商品をUPしたのでウラヤスフェスティバルでの

購入品に戻ります♪



      ホテルオークラ東京ベイ内、
カフェレストラン テラス 売店で

販売さえているバナナブレッドが販売されていましたので購入です♪

 

 

 



袋の中にはホテルのチラシが入っていました♪

 

 

 



またここで娘ちゃんがクリスマスのケーキは?と騒ぐ(笑)

 

 

 



こちらのランチは終わってしまっていますが、

こういう催しを開催しているのですネ。

 

 

 



バナナブレッドは常温なのかと思ったら、家に戻って袋の中に

保冷剤が入っているのを発見!

 

 

 



急いで冷蔵庫に入れました~!




    

     普段はホテル併設のカフェレストラン テラス 売店まで

行かねば手に入らないバナナブレッドを購入できたのは良かったわ♪
      

 

 

 


    

     カフェレストラン テラス売店はホテルオークラの1階にあり、
        
 

     国産の食材とやわらかさが特徴の『純国産素材食パン』や、

ホテルオークラのレシピを基に調理したビーフカレーによる

      『カレーパン』、
デリカテッセンではサンドイッチやサラダ、

ソーセージ、フルーツの他に、シェフこだわりの料理が

     季節ごとにメニューが替わり販売されています。    

    
TERRACE CAFEは、田代珈琲株式会社によるスペシャルティコーヒー。

完熟コーヒーチェリー100%配合のオリジナルブレンドコーヒーです♪



菓子パンや総菜パンは小さめで200円までかな。

      
ja・パン(じゃぱん)シリーズの『カレーパン』は500円だったと思います^^;

     毎月12日は、対象商品のパンが20%OFFだったかな。


    

     そしてパティシエによるホテルメイドのスイーツも販売されています♪




バナナブレッドってバナナのパウンドケーキってイメージですが

見た目が違います♪




 

 


賞味期限は要冷蔵で購入日含めて4日でした。



 

 

 


      表面は
爽やかな杏ジャムでコーティングされ生キャラメルソースが

かかっています♪
        

 

 

 

   

そして金粉が3か所にあしらわれていて見た目に豪華ですが、



 

 

 


なんと!

税込で1,000円です♪

 

 

 



パティスリーの中でもおすすめで人気の高い

    
ホテルオークラ東京ベイオリジナルのバナナブレッドは、
      

完熟バナナ2本分を使用しています♪



杏ジャムがコーティングされているので甘いのですが、

    
食感はしっとり柔らかで、完熟バナナが贅沢に

使われているのでとても風味が良いのです♪



 

 

 


こちらの商品は『プレーン』で、ウラヤスフェスでは

こちらの商品だけの販売でしたが、

他にアールグレイなどスペシャル(1,300円)などの数種類を

ホテルの方では販売されています♪


 

いや~、ウラヤスフェスのフード巡りして良かったわ~♪
 
美味しくいただきました、ごちそうさまでした(*⌒▽⌒*)  
 
 
ホテルオークラ東京ベイ
 
浦安市舞浜1-8
 
TEL:047(355)3333
 
カフェレストラン テラス 売店
 
TEL:047(355)3348
 
営業時間:7:30~23:00
 
軽食(朝食)、パン、コーヒー 7:30~
 
ケーキ、バナナブレッド 10:00~

軽食(ディナー) 17:00~    
 
※ビールなどのアルコール類も販売あり。
 
 

お手数おかけしますが

今日もぽちっと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

人気ブログランキング 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モフスーツにも冬到来ネ! | トップ | 撮ったんですけどねぇ^^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事