~Cat walk~

海猫さん家の日常+

ハロウィーンのケーキ★BOUL MICH★

2019-10-31 08:50:33 | スイーツ
秋の和の甘味がいただきたいわぁ~
   
    秋と言ったらやっぱり栗よね♪な~んて思いながら
   
    食料品売り場を歩いていたら、
   
    やたらハロウィーンのお菓子が目につく(笑)
   
    ハロウィーンも季節ものですからね♪
   
    見ていたら可愛らしいスイーツがありましたので
   
    洋のお菓子に変更になりました~^^;
   
  
     
     という事で、ブールミッシュです♪
   
    ケーキも可愛いし、
     
   
 
 
 
 
     
     焼き菓子もハロウィーン仕様なの♪
   
  
 
 
 
 
 
 
  
        
     そんなことで焼き菓子とケーキを購入♪
   
  
 
 
 
 
  
     
     急なお客様の時にお出しできるようなお菓子という事で
   
    バラでトリュフケーキなどを買おうとしたら販売していない!?
   
    お店の方にお聞きしましたら、ハロウィーンの期間だけ
   
    個別パッケージで販売されているそうで、
   
    バラの状態で欲しい時には箱入りになるそう。
   
    数個欲しいだけですから箱では…という事で個別で
   
    買う事にしました♪
   
   
   
    ハロウィン限定 トリュフケーキ、ガトー・オ・マロン。
   
   
 
 
 
 
     
     小箱に1個づつ入っています。
   
   
 
 
 
 
     
     こちらは以前にUPしていますので下記をご覧くださいネ♪
    
    

     
ブールミッシュの焼き菓子♪ 

    

   
     そしておすすめプティガトーを2種類♪
     
      
      
    

     
    
   
 
 
ベリーベリーキャット
 
   

 

     
     
          
     我が家には黒猫ちゃんが居ますからね、
   
    こういうのに弱いのです~(*'∀'人)💛
   
    
 
     
     
 
上面はいちごの味のクレーム・シャンティーに
   
    マカロン、いちご、魔女の帽子を模したチョコレートで飾り付け♪
   
 
 
 
   
    
    
    ココアスポンジの上にいちごのコンポートとチョコレートパフ、
   
    そしていちごのムースです♪
   
 
 
 
 
    
    いちごのコンポートは小さめです。
   
    小さなチョコレートパフが入っていてカリカリとして
   
    食感に色を添えてくれています♪
   
  
 
 
 
  
    
    パンプキンムース
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

カップは猫さんがあしらわれたデミカップの大きさです♪

 
 
 
 
 
 
上部には栗と甘~い細かくカットされたかぼちゃの甘煮に
   
    蜘蛛の巣を模したチョコレート、生クリームが飾られています♪
   
 
 
 
 
 
 
カップの中は上部がパンプキンムースです。
 
 
 
 
    
     
     そしてその下にはチョコレートスポンジ、チョコレートパフでした♪
   
 
 
 
 
    
     以上が購入した商品でした♪
   
     美味しくいただきました、ごちそうさまでした(*^▽^*)
   
   
    このカップ、可愛らしくて何に使おうかな?
   
    カップはデミカップとして使えそうだけど、
   
     黒猫ちゃんは何に使えそうかな~(^.^)~♪


お手数おかけしますが
今日もぽちっと応援いただけると励みになります


 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ








人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒×黒は相変わらず。 | トップ | こういうことするから~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事