~Cat walk~

海猫さん家の日常+

花火大会♪

2013-07-28 15:46:53 | お出かけ
昨晩は花火大会でした♪

今回もインド料理ゴングルで出前をお願いしました~








グリーンサラダ








シェフのチキンサラダ








ドレッシング








子供たちはチキンが入っているサラダが好きだったみたい♪








ジンガマサラ








ナプラタンカレー








お写真撮り忘れちゃったけど、バターチキンも注文しました♪

ここのバターチキンは美味しくて、やはり一番人気でした~



ナンは食べやすいようにカット。

ナン・ガーリックナン・チーズナン・マサラクルチャの4種類です♪








有機野菜のお店で枝豆が売っていたので茹でました♪








サモサ








サモサに付ける少し辛めのソース








パゴラミックスはお肉が柔らかくてこちらも人気でした♪












浦安市花火大会2013 プログラム

19:20~ 開会式

19:30~ テーマ1「想いよとどけ!」

19:40~ テーマ2「カラフルローテーション」

19:50~ テーマ3「まえ~進め!!」

20:00~ テーマ4「みんなHAPPY」

20:08~ テーマ5「星空からの贈り物」

20:17~ テーマ6「希望をはせて」

20:26~ テーマ7「未来へのエール」




お食事が終わって、海猫娘とBirdyさん娘は浴衣に着替え♪




そうこうしているうちにカウントダウンが始まり花火が♪








子供たちは、総合公園に屋台が出ているので行って見たいと

出かけて行きました。








実はここから隅田川の花火を見る事が出来まして、

最初は上っているのが見えたのですが、

子供たちが出かける直前に、上がる火柱は見えるのですが

打ちあがった花火が見えない!?

娘が調べたら隅田川の花火が雨で中止になったと…。

こちらからは隅田川の花火と共に稲妻がセットで見えていました。


こちらも雨が降るのだろうか…。

最後に雨雲の動きを調べた時は19時半までしか

反映されていなかったので、その後の事は解らないのよね。

でも屋台の所まで行くと、子供たちは出かけたのでした。








海猫とBirdyさんは、Birdyさんのお土産のシャンパンと

海猫持参のシャンパンを飲みつつお部屋で花火鑑賞♪



うわっ~!ちょっとヤバイ!!








丁度中央辺りに隅田川の花火が見えていたのですが、

こちらの花火が始まって25分後くらい。

隅田川の花火が中止になって20分後くらいでしょうか。



隅田川の花火が中止になったのはこれだったのね~!

もうすぐこちらの花火会場に到達だわ~(汗)








急いで娘に電話をして、少しでも雨がパラついたら

建物に避難するよう指示。

周りに建物なんてないよ~って(笑)

そりゃそうだ、公園だもんね~

でもすぐに非難するように指示しました。






段々雲がかかって来ていますね~








海猫とBirdyさんはお話しつつ、








お片付けしつつ








またグラスを傾けつつ








花火を楽しみました♪








20:00~ テーマ4「みんなHAPPY」あたりでしょうか、








花火は中盤中盤にさしかかりましたが雨がポツポツ!








20:08~ テーマ5「星空からの贈り物」あたりに激しい雨と雷が!








あとテーマ6と7を残すのみでしたが、

終わる15分前くらいに花火は中止を余儀なくされました。


この間、娘たちはちゃんと建物に避難していました。

ただ帰って来られないと。

交通規制が敷かれているので、車で迎えにも行けない…。

いつまで経っても止まないし、お友達の帰る時間もあるし

帰って来ることを決意。

大雨の中、移動して100円ショップへ。

傘とレインコートを調達しているうちに雨も小降りに

なってきていたそうです。


ショップに移動した時は雨が激しく、

目の前の道路は雨で海のようだったと言っていました。

くるぶし辺りまで水に浸かって歩いたそうです。

傘を持っているのは2人しかいなかったので

海猫娘とBirdyさん娘が頭からずぶ濡れになって帰ってきました。


二人でそうしようと決めたんですって。

他のお友達はこれから家に帰らなくてはならないから、

自分たちは近くでどうにでもなると思ったのでしょう。

こういう非常時に、自分の事だけではなく、

他の人の事を思いやれる心が育っていて、

またとっさの判断が出来たと思うと、

うれしい気持ちに♪

雨で大変な思いをさせてしまったけど

それも悪くはなかったのかな~なんて思ってしまったりして。

海猫娘とBirdyさん娘のそんな一面を

大雨によって垣間見ることが出来たのでした( ´艸`)


昔から二人は喧嘩もせず仲良しだったけど、

離れていても核の部分は変わらないから

仲良しなのかもね(^_-)-☆


ご覧いただきましてありがとうございます(*^_^*)

☆応援クリック、ポチっとして下さると嬉しいです♪☆
にほんブログ村 グルメブログ ディナーへ


☆こちらもポチっとお願いします♪☆
人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は浦安花火大会で~す\(... | トップ | パトロール♪~ピー助編~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事