~Cat walk~

海猫さん家の日常+

真夜中に床に血が点々と…!∑(ll゚Д゚ノ)ノ

2018-11-09 20:44:33 | 日記
本日のお天気は曇時々雨

最低気温14度、最高気温20度。

昨晩は23時45分頃に外を見たら地面が濡れていました。

弱雨だったので雨が降ってきたことに気づかなかったわ~

その後も時折雨が降っていたようです。







日中はほとんど雨は降っていなかったのですが

14時頃から雨が降り始め、18時半前には雨は止みました。


これから雨がまだ降るそうで、雷や竜巻、雹が降る地域も

あるような天気予報になっています。

雨雲レーダーを見ると、当地は雨は降らなさそうな感じですが、

どこで雨雲が発生するか判りませんからね。


今日は午前午後とそれぞれ出かけていましたので、

いつもの場所に行く時間がありませんでした~

なのでお写真は無しです^^;


明日のお天気は早朝までは曇りで、その後は晴れのお天気♪

今日の夕方から前線の影響で南寄りの風になり

気温が下がらないのですが、明日は晴れてからは

北寄りに変わり湿度は今日より低くなることから

カラッとしたお天気になりそうです。

明後日も晴れマークが付いていますので、

行楽日和になりそうですネ(^_-)-☆

そう言えば大きな地震が無くて良かったわ。

でも注意は怠ってはいけないと思うの。









読者登録ありがとうございます♪

後でお礼のポチ周りさせていただきますネ~(^0^)/



*****



昨晩は焦ったよ!

昨晩24時30分過ぎのこと。。。

最後のお夜食を上げようとリビングに入ったら

床に血があちこちに…(||゚Д゚)ヒィィィ!


暗がりで血が点々とあると焦るよ!

急いで電気を点けたわ。。。







どういうことっ!?

コレって何???



血なのですが、薄い色をしている。。。

ティッシュで拭いてみるとやはり色は薄い。

ティッシュに吸わせてみたら粘り気が無くスッと浸みていく。

どうやら吐いたわけではなさそう。







おしっこかなぁ…?

でも何故こんなに点々と??

取りあえず片付ける。

そしてお夜食はロイ君もチビチビも食べました。


で、今朝トイレを覗いたら血尿が…∑(゚ロ゚;)キヤーッ!

やっぱり昨晩の点々は血尿かと。。。



そんなことで動物病院。







色々と見てくれている先生。







今日は看護師さんが居なかった。。。

そんなことで飼い主参戦!

写真なんて撮っているヒマはない。

先生が準備をしている時にしか撮ることができませ~ん( ┰_┰) シクシク







そういうわけには行きまへん!


この後は尿を採る。

暴れて大変だったけどどうにか採れた!



で、結果はきれいだった。。。

何故や~?

一つはこの血尿は別の猫の物だった。

もう一つはストレスで血尿という事もありうる。

そして外傷が尿に混じったというのも。

肛門とかね。



取りあえずは尿はきれいだったみたいだよ~







いやいや、抗生物質を打たないとね。







そう、ちゃんと処置して貰おうね~







これこれ、そういうわけには行かんだろう。。。







ちゃんと診察台で用意ができるまで諦めて

大人しく待っていてくださいネ!







もう諦めて静かにしてくしてくださいな?







抗生物質の注射を打って、輸液を100ml超をいれて終了。

暴れたけどどうにか処置は終了できて良かったわ~

チビチビではないと思うのですけど、

両者共に様子を見ています(*・`д・)ガンバルッス!!



一年前はこんな記事を書いていました~!

明日の退院までにランランちゃん用ご飯を用意&ニャンベッド事情♪
3回目の入院では持参したご飯を食べてくれていたのでした。


ランキングに参加しています♪ぽちっとよろしくお願いします













人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この季節がやってまいりまし... | トップ | ブロッコリーとチェダーチー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事