~Cat walk~

海猫さん家の日常+

それなりに楽しそうではある。

2019-09-01 20:08:59 | 日記
本日のお天気は晴れ

最低気温26度、最高気温31度。

熱帯夜5日目です。

朝は雲出ていたので日差しが少なかったですが、

10時前頃から日差しが強くなり夕方まで晴れて

予報より気温がたかくなりました。



そんな今日のいつもの場所。







夕方になって西の空に雲が出てきてしまったわ。



海は風が少しそよいでいるような感じで、

対岸は煙っていているように見えます。






手前の杭にとまっていたウミネコさん♪







海は1時半後に満潮ですので中間地点より手前は水没です。







雲間から部分的に夕陽が一瞬出ました。







中間地点まで行くとウミネコさんが海に浮いていました♪







対岸の雲がどんよりで西方面に移動してきています。







この雲は北東から






北の空まで延びていました。







空模様が良くないので戻ることに。

帰りがけに岸にウミネコさんが居ました♪







沖の方にも浮いているわ~って写真を撮っていたら、







手前に居た子が足を滑られせて海の中へ。。。







そんなに波は無いので足元をすくわれるようなことは

ないと思いますので、足を滑らせたんでしょうね。






岸に戻って羽づくろいしていました♪







帰りがけのまだ潮が満ちていない岸に







ハクセキレイさんが5羽飛んできてお食事していました♪







帰りがけのいつもの場所。







対岸からの雲が西まで届き、日差しを遮ってしまいました。







明日のお天気は晴れ時々曇りの予報です。

気温は今日とほぼ変わらずで、湿度は若干高め。

まだまだ残暑が続くようです。



昨日、書き忘れたのですが、先日8月27日、9月1日に

太陽からの影響が出てくると書きました。

1日ころから影響が出ると思っていましたが、

昨日の朝ににデーターの大きな変化がありました。

地震でしたら大きな地震に要注意です。

もし地震が起これば震度5~6くらい。

その後に更に大きな振れが!!

これも日本なのか?

火山の噴火ということも?



それから天気図です。





21時には台風になるようです。







九州方面にずっと前線がかかっているのが気になります。



台風は日本には影響しなさそうです。







そして、もう一つ熱帯低気圧が。。。







そしてそしてまだ後続が来そうな雰囲気です。



*****



昨日の話になるのですが、お野菜が届きました♪







8月に入ってからだったか右の肩甲骨から鎖骨の下あたりが

痛くてね、引き戸とか開けるのにも右手では開けられなく。。。

それまで頑張って重いものもお買い物していましたが、

もうあかんという事で、ネット注文した次第です…(*´Д`)=3ハァ・・・


昨日あたりからだいぶん痛みは取れてきたのですけど

夜は痛みで寝られないほどでした。


玄関から箱を移動している時にシャモンちゃんが見ていましたが、

眠たかったのが付いて来ず。



キッチンに運んだけど、気になるよね~^^;







箱いっぱいのお野菜です♪







京都の料亭にお野菜を提供しているお店のお野菜なの♪







大根やキャベツ等の重かったりかさばるお野菜中心に

注文してみました♪

万願寺唐辛子が無かったのは残念だったな。



やっぱりチェックしたいよね?







Lizちゃんがチェックしていましたが、次々と冷蔵庫へ収納。

全て収納し終わって、箱も折りたたみました。

また箱に入られたらしばし置いておくことになりそうですもの。


Lizちゃんはそのまま2階にお出かけしていきました。

そしてしばらくすると鳴き声が聞こえてきたわ。

これは狩りをしている時の声だわ♪


狩りをするのは久しぶりだったので、カメラを持って

Lizちゃんが2階から降りてくるのを待つ。


降りてきたのだけど、階段の途中でストップしたわ。

見に行くと。。。



あれ?Lizちゃん獲物は?







もう咥えていなかったわ。。。







そんなこと言ったって、下まで降りてくると思ったから

待っていたんだよ?







ちょっとLizちゃんその靴下どこにあったの?







そして靴下だけ残される。。。







この靴下誰の?

見たことないんだけど??

娘ちゃんのなのか、それとも

旅行で誰かの持って来たのか???



Lizちゃん、靴下そのままになってるけど?







靴下片付けなくっちゃ。

アレコレ興味を持って楽しそうで何よりだ(*゚.゚)ゞポリポリ


一年前はこんな記事を書いていました~!

充電できたみたい♪
充電したかったんだね♪


ランキングに参加しています♪

ぽちっと応援していただけるとうれしいです💛








人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DEAN&DELUCA★東京ミッドタウ... | トップ | 鶏三和★東京ミッドタウン六本木★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事