~Cat walk~

海猫さん家の日常+

ショコラシャンパンストロベリー★ハーゲンダッツ★

2018-12-17 09:26:00 | スイーツ
11月27日(火)から期間限定にて全国のコンビニで

新発売された、ハーゲンダッツ Spécialité(スペシャリテ)

『ショコラシャンパンストロベリー』







Spécialité(スペシャリテ)は、厳選された素材で、

層構造を生かした多彩な味わいや心が躍るような見た目が楽しめる、

冬期限定の至福のひとときを演出する創作アイスクリームデザートだそう。







パッケージは、黒を基調としたデザインで、光の屈折がきれいな

ファセットカットを施した蓋「ファセットリッド」を採用。

華やかさと特別感を表現したそうです♪



乳脂肪分は12%なのでハーゲンダッツでは普通かな?







アルコール分が0.6%。







マール・ド・シャンパーニュアイスクリームなので

アルコール分があるのね。

マール・ド・シャンパーニュは、フランス・シャンパーニュ地方の

ブランデーで、シャンパンを製造する時に出たブドウの搾り残りを

発酵・蒸留して作ったものが入っているのね。



内蓋は不透明で、中身が飛び散らないように開封するっ用にと

注意書きが印刷されています。







Spécialité(スペシャリテ)『ショコラシャンパンストロベリー』







飛び散らないようにゆっくりと開けるというのは

このココアパウダーだったのね。







下からマール・ド・シャンパーニュアイスクリームに、

ストロベリーソースが加えてあるので甘酸っぱく、

シャンパンガナッシュソースにチョコレートチップ入りの

チョコレートアイスクリームを重ねてあります♪







ストリベリーの甘酸っぱさとチョコが合うわ~♪

小さく刻まれたチョコレートチップはパリパリとして

食感が良く、全体的に濃厚さを感じます♪

コクがあって好みの風味だわ~^^

また機会があったら買って来よう♪

美味しくいただきました、ごちそうさまでした(*^▽^*)


お手数おかけしますが
今日もぽちっと応援いただけると励みになります








人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関節が柔らかいのね♪ | トップ | 渡り鳥さん♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事