~Cat walk~

海猫さん家の日常+

そんなこと真似しなくても…(^-^;

2012-05-20 22:50:00 | 日記
本日のお天気は晴れのち曇


最低気温18度、最高気温25度。

今日は晴れていたのは朝だけでその後は薄曇り。








明日の金冠日食どうなるのかな~








夕方近くになって曇ってしまいました。

明日のお天気は曇りになっていますけど、

雲間からでも見る事ができたらいいな~(〃´o`)=3





*****



今日はランランちゃんの4歳のお誕生日♪

でもやはり特別な事はしません。

いつもと同じに過ごしています。

ここの所、地震でまた揺れていますから、

まとわりついているか、隠れて寝ているかどちらかの

ランランちゃんです。

明日はランランちゃんに登場して貰おうかと思っています(^-^)v





さて、電話機が届いて、その箱を狙っているLizちゃんです♪








右よ~し!左よ~しっ!ではないですけど、








周りに他のニャンズの気配がしないかを確認して、








ふたたび箱へ近づくLizちゃん♪








まだ説明書を読んでいますから、箱の中身は出ていません。








と言いますか、見ているのでそれは解っているハズですけど、









ちょっとガッカリしています(笑)








残念だったね~








でもね、箱が気になって仕方ないので今度はこちらに場所を替えました♪








椅子に手を掛けました♪








そのまま伸びて箱の中をチェックするかと思ったのですが、








キャットハウスの方へ移動。








ハウスの中へ入ろうかどうしようか悩んでいます(笑)








『ママ、なんでしゅか?』








Lizちゃん、ママが近くに居たの知っていたけど、

箱に一生懸命で今思い出したんでしょ~








『なんのことでしゅ?』








Lizちゃん、箱の上に乗ろうとしていたでしょ~









『あっ!あれは何でしゅかっ!』








『こっちにも何かいましゅ!』








Lizちゃん…ママにはその手は通用しないわよ~(笑)








『……。』








『Lizちゃん、お水を飲みに来ただけでしゅよ~』








そしてハウスの中に入ったのですけどフリだけで

お水は飲みませんでした~(笑)


本当に箱に気を取られ、最初は飼い主が近くに居たのは

解っていながらも、頭から消え去っていたようでσ(^ヮ^;)


いつものパターンから行くと、新しい箱が来て、

中身をなかなか出さないと、

中に入っている品物関係無しで上に乗ります。

それをやろうとした時に、はっとして飼い主の存在を思い出したようで、

しらばっくれたんですね~(笑)



何か居る!って言うのはシャモンの十八番

Lizちゃんは今までこうやってごまかすことはしなかったのですけど、

この時初めて、『何かいる!』っていうのをやりました(笑)

実際は何もいないんですけどね~

この行動は明らかに、後天的に身に付いたもですね( ´艸`)




今日もご覧いただきありがとうございます(*^_^*)

☆応援クリック励みになります、ポチっとよろしくお願いします♪☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

☆こちらもぽちっとよろしくお願いします☆
人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつタイム♪ | トップ | 金環日食のようす♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事