~Cat walk~

海猫さん家の日常+

知らぬ間にかけ引き参加?

2022-06-22 19:52:49 | 日記

本日のお天気は曇時々晴れ

最低気温22度、最高気温25度。

朝から曇っていましたが

時折薄日は差していました。



南天のお花に熊蜂が来るのですが

ザクロのお花にも来ています。



 

 


ザクロのお花に熊蜂が触ると

一つのお花の大部分の花粉が落ちる。。。

なので熊蜂がお花にとまる時に

下に居ると花粉をかぶります~^^;



そんな今日のいつもの場所。



 

 


少し雲行きが怪しかったので

早めに海へ行ってきました。



自宅の方はほぼ風がなかったのですが

海の方は少し風があって気持ちよかったです。






2時間前が満潮に時間でした。




 


飛んでいるのは鳩さんです♪

通路の雑草を市の方が刈っているので

刈った後に落ちた草の種を食べているのかな?

そんなことで鳩さんが多く居ました。



刈る時の機械音が大きいせいか

手前側の岸には水鳥さんはおらずです。



少し奥に移動したところに

2羽のハクセキレイさんが居ました♪



 

 


コチドリさんは中間地点まで行く途中に

3羽点在して居ました♪



 

 


中間地点近くの岸に居たカワウさん♪



 

 


その近くにカワウさんが

浮かんでいました。。。

多分、くちばしが破損して居た子と

思われます。。。



今日は奥まで行ってみました。



 

 


奥の沖も波は無く静かでした。



戻ります。




 


帰りがけのいつもの場所。



 

 


雲行きが怪しかったので早めに海へ

行ってきたのですが、

14時過ぎに晴れてきました~



 

 


強い日差しが照り付けていましたが

14時35分過ぎには曇りました。

16時過ぎには雨が降りそうな曇天に

なりましたが、雨は降らず。

これから夜遅くに雨が降るようです。


明日のお天気は曇りの予報です。

気温は今日より若干低めの21度の24度。

未明から明け方までは曇りになっていますが、

雨が降りやすいようです。

一日を通して風がそよぐ程度でほぼ無く、

湿度が高いので蒸し暑く感じられそうです。









6月18日の明け方1時間前。

南の空に月、そして東の地平線に向かって、

土星、海王星、木星、火星、天王星、金星、

水星が並びました。


6月14日から並び始め、6月18日(土曜日)が

ピークで、6月21日(夏至)、22日まで。

ということで、22日まで注意だったのですが、

星が抜ける6月24日、25日、も気をつけた方が。

6月24日(金曜日)の数霊は良くないです。



*****



長椅子に居るぴーちゃんが

見つめている先には。。。




 


2階から降りて来たばかりのLizちゃんです♪







あー、おトイレは1階にも用意してあるんですよ。

1階のおトイレに入る時もあれば2階の時も。

その時々で使い分けしているようですが

詳細は分らずです(・・∂) ?



ぴーちゃん、悪いお顔になってるよ~







Lizちゃんを狙っているでしょ?







いやいや、2日前にシャモンちゃんと

やりあったよね。

ああいったことは許しまへんで!

どっちも怪我して欲しくないからね。



そしてぴーちゃんからお顔をそむけて

床で寛ぐLizちゃん♪




 


しっぽだけパタパタ(笑)

ぴーちゃんに気付いていないフリを

していますが、しっかりサーチ♪



時々、飼い主の方を向いて

お愛想ふりまき~♪







ホント、静かだよねぇ~

今はね(笑)



そしてぴーちゃんの目が泳ぎ始めた(笑)






良からぬことを考えてるでしょ。






あきらめなさい♪




 


Lizちゃんは♪




 


もちろんお耳センサーは発動していますが、

それを見越して床に横になってるのね♪






飼い主が居るから手を出せない輩と

飼い主が居るから大胆にふるまう輩(笑)

お互いの駆け引きがあるようですが、

その中に飼い主も知らず知らずに

参加していたのね~σ(´ᵕ`*)アラアラ…


一年前はこんな記事を書いていました~!

同時は無理か~

無理でもなさそうなんだけど~

 

遊びに来てくれてありがとう~ヽ(*^∇^*)ノ
(*・∇・)σ=σ[]ポチッと応援いただけると励みになります


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期間限定品~♪★BURDIGALA★ | トップ | レモンケーキ★マルト製菓★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事