~Cat walk~

海猫さん家の日常+

飼い主むちゃくちゃ頑張った!

2017-05-03 23:11:47 | 日記
今日のお天気は晴れのち曇

最低気温13度、最高気温21度。

今日は晴れてはいたのですが、朝から雲が多く出ていて

薄雲が広がってやや日差しが弱い感じでした。

夕方になって雲が段々と厚くなり、曇ってしまいまし~

風がややあり、涼しさも感じるようなお天気でした。


明日も同じようなお天気で、そして風もあるので

今日と同じようなお天気のような雰囲気です。

一応、晴れなので明日は夕陽が臨めるといいな^^









飼い主は午前中お出かけしまして1時間半くらいで戻ってきてから

ずっと一日大掃除でした~(ーдー;)

明日は娘ちゃんのお客さんが来るのですが、

夕食を共にするだけでしたら良かったのですが

泊まっていくという事に。

別邸に一人止まらせるわけにはいきませんので、

自宅に泊まってもらう事になりました。


しかし!

我が家はただいま夫の引っ越しが途中の状態(lll ̄□ ̄)

夫が勝手に倉庫に持って行った自宅の荷物が

その辺にゴロゴロと置かれた状態…。


ヤバい!ヤバすぎるわ~

隠せるものは隠さねば~(;゚д゚)

そして布団から何から全部洗いまして、

今日は洗濯機&乾燥機を3回回す。


水回りをお掃除して、ニャンズが飛ばした鼻水のついた

ガラスをすべて磨き上げ、夕方にどうにか終わったと

思いきや、何気に外をみたら植物がしんなり。。。


一昨日、雷雨があったので安心していたのですが、

水が足りなかったみたいで、急いで水やりを始めたら

玄関の外が汚れているのが気になっていたのを思い出し、

洗い始め、そういえば夫が車が汚いと昨日言っていたのも

思い出して水で流しをやっていたら

段々と暗くなり始め…( ̄∀ ̄;)


で、暗くなる前に駅まで買い物。

だって明後日の朝は和食がいいって娘ちゃんからの指示。

ま、田舎から出てきてまともに朝ごはんを食べていないみたいなので、

きちんとしたものを食べさせてあげようとも思ったのよね。

その食材を求めてのお買い物です。


そんなことで夕食は作っている時間がなく、

娘ちゃんと居酒屋ディナーとなりました~

家に戻ったのは21時過ぎになってしまいました~

娘はこれからチーズケーキを焼くんですと^^;

元気だねぇ~


明日は家周りのタイルも汚れているのがずっと気になっていたので

朝からそちらのお掃除を徹底的に行おうと思っています♪

何年も前に購入していた或るものを使います。

壁もきれいにんるらしいです。

それはそれで楽しみだわ♪


*****


昨日、病院へ連れて行ったロイ君。

昨晩は餌場に現れずm娘ちゃんが手でご飯をあげたら


ドライを十数粒食べたと。

お夜食のウエットはやはり餌場に現れずで、

飼い主が餌場までロイ君を抱っこしていき、やっと食べました~


今朝も餌場に現れず…。

娘ちゃんが手移しで30粒以上食べたと。


で、今日の夕食。

初めて餌場に現れました~♪

そして夕食を食べてくれました('-^*)ok

やっと自ら餌場に来て食べてくれました~!

お夜食も食べてくれるといいなぁ(〃^∇^)








飼い主、一日動き回っていました。


シャモンちゃんも動き回って忙しそう!







捕まった飼い主…^^;







いやいや、すぐに席を立つから~







だってお掃除しないと終わらないし~







休みたいけどここのところ用事でお出かけを

余儀なくされていたからさ、ギリギリになっちゃったわけで、

お客さんが来る日にちは変わらないし、

もうやるっきゃない!ってところまで来ちゃってるんだな~







そんなこたぁ解ってるって!

それが出来てたらとっくにやっているってば~







言いたいこと言って、聞いちゃいないわ~( ̄∀ ̄;)



シャモンちゃんは付いて回って、甘えたかったんだね~♪











そんなことで、ママは任務に戻りたいんだけど。。。







え~!?

時間がぁ~( ̄□ ̄;)







あああ~

喉が渇いたので飲み物を飲んだ時に

一回座ったら捕まったので、

その後は座らず数時間、

根を詰めてお掃除にいそしんだのでした~┐('~`;)┌


一年前の記事はこんな記事でした~↓

陽に当たっていないけど日向ぼっこ♪
確かに日向ぼっこだね♪

お手数おかけしますが、ポチッとしていただけると

励みになります^^



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ









人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本橋なだ万でお祝い懐石い... | トップ | グルメ&スーベニールショッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事