~Cat walk~

海猫さん家の日常+

グルメ&スーベニールショップ i MARINAのケーキ♪

2017-05-04 08:40:31 | スイーツ
母と一緒にお食事♪

その前にヨコハマ グランドインターコンチネンタルホテルの

2階にあるグルメ&スーベニールショップ i MARINAに立ち寄り

ケーキとパンを購入♪

他にもいろいろな商品が販売されていて、

ホテル厳選の雑貨や食品などが置かれているお店です。



最初は練習で遅く帰ってくる娘ちゃんに

パンを購入しようと思ったのですが、

誘われましてね~







平日の17時ころに伺いましたが、ケーキが少なかったです。







ケーキとパンを購入~♪







大きな箱に入っていますが、2人分だけです~







箱のワンポイントの猫ちゃんがお気に入りだったりします^^







材料を使っているのでケーキは美味しいです♪







で、購入したのは4種類のケーキです~







ね、箱が大きいだけだったでしょ!

内訳は一人2個の計算ですね^^;

もうそろそろこういう食べ方はいかんとやめようと思っていましたけど、

商品を見てしまうと、あれもこれも食べてみたいと思ってしまうわけで、

体脂肪率が上がってきているので、本当にストップかけないと~(汗)




赤い靴の子ねこ







かわいらしい猫の形をして、赤い靴を履いている猫ちゃんのケーキ♪







頭の部分はミニシューでした。







チョコレートのシュークリームとムースで作られたケーキでした♪







湘南ゴールドタルト







湘南ゴールドについて書かれていたのでUP.

上品な甘さと華やかな香りの新しい柑橘類です。

黄金柑(ゴールデンオレンジ)とみかんの品種の

今村温州を掛け合わせ、誕生しました。

神奈川県の主に海沿いの畑で栽培されており、

その爽やかな風味で、好評を得ています。

果実の糖度が12%前後で甘く、ジューシーで爽やか。



上記の上品な甘さと華やかな香りの神奈川産まれの

黄色いオレンジ『湘南ゴールド』を使用したタルトです♪







タルト生地はサクサク♪

ホテル特製のカスタードクリームとの相性も良く

甘さはありますが、爽やかなタルトでした^^







ヴェール ダンジュ







外は濃厚なピスタチオチーズムース♪







中にはラズベリームースとブリュレを閉じ込めた

若草色のピスタチオクラサージュで

コーティングした春らしいケーキ。

ピスタチオの風味が生かされていて美味しい♪







トリュフショコラ







生地は柔らかくふわふわとしたチョコスポンジ。

ミルクチョコレートクリームが交互に合わさっている

チョコレートケーキでした♪







以上が購入したケーキでした♪

美味しくいtだきました、ごちそうさまでした(*⌒▽⌒*)



お食事前にケーキを購入してしまいましたが、

お食事後ですと、ケーキの種類も少なくなってしまいますので

先にケーキをキープです♪

お食事中は i MARINAで預かっていただき、

お食事後に取りに行きました。

お店は20時までですので、

それまでだったら預かっていただけますよ('-^*)ok


明日はパンを紹介しま~す(^0^)/


ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

〒220-8522 神奈川県横浜市西区みなとみらい 1-1-1

TEL:045(223)2222(代表)

グルメ&スーベニールショップ i MARINA(アイ マリーナ)

ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル2階

TEL:045(223)2366(アイマリーナ直通 9:00~20:00)

営業時間:9:00~20:00 (パン、ケーキ 10:00~20:00)


お手数おかけしますですが
今日もぽちっと応援いただけると励みになります


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飼い主むちゃくちゃ頑張った! | トップ | 長老には敵わないようです♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事