~Cat walk~

海猫さん家の日常+

フェリスヴィラスイート宮古島・上野(3/4)

2017-02-24 06:38:03 | お出かけ
昨日の続きです♪


洗面所は2ボウル。







椅子にでも使えそうなこの大きな入れ物は蓋を開けて

使用済みのタオルやパジャマが入れられます。







ヘルスメーターは常備されていませんが、

貸し出し品の中にありました。



歯ブラシ、ヘアバンド、綿棒、ティッシュ、ブラシ、レザー







アメニティーはポーラで統一されています。







そしてバスタブ。







入る時はブラインドを下ろして入るのがベターかも。

間違えたことも気づいていないご老人団体が

お庭にいる時に入ってきたことがあったのよね^^;







肩まで浸かれていい感じです♪

バスタブのお隣にはシャワールーム。







2種類のシャワーヘッドで使い分けできます♪







シャワールームの対面にはタオルの棚。







上段左に置かれているのはドライヤー。

最下段に置かれたブルーのタオルがプールとか

海用なのだと思います。

宿泊日数分置いてありました。



奥の扉を開けると目の前がプール♪







この時期は寒いので、湯船にお湯を入れてから

プールに入るといいですよ♪







プールは35度に設定されています。

さすがにこの季節は温水で無いと寒いです~

風はほぼ毎日ありますので、晴れている日だったら

入っても大丈夫だと思います。


海猫が行った時は曇や雨でしたが、

帰る日に晴れたので、朝一でプールで泳ぎ

洗濯乾燥してチェックアウトで間に合いました♪


チェックインは14時から、チェックアウト10時です。

11時だと思い込んでいまして、10時半にしてもらいました。

今回はお部屋を早めに出たし料金はかかりませんでしたが、

通常、延長は別料金が発生しますので気をつけて下さいね!



お庭から建物を写しています。







画面左側の室外機の奥にシャワーがあります。



お天気が良ければ気持ちいいと思いますよ~♪







別荘のような、温水プライベートプール付きのヴィラでした♪







貸し出し品一覧







そうそう、フロント棟は夜は無人となるため

何か用事があったらすぐその場で連絡するのが無難です。

9:00~19:00までだったら内線で対応してくれます。

それ以降になりますとホテルの電話番号に

電話してくださいとのことです。




今回は【女性限定】プールヴィラスイートで過ごす癒しのひととき

というプランで予約しました♪







レディースプラン特典のスパークリングワイン1本(フルボトル)







一人で飲みきれないので栓を探したら無く、

フロントに電話しましたが置いてないとのことでした。

仕方ないので4折にしたアルミをぴったりと被せて

さらにサランラップもぴったりと被せ冷蔵庫に入れておきました。

後日、飲んでみたらほぼ気が抜けていませんでした♪



ポーラ3点セット2組







宮古島産雪塩を使用したホームスパ&ミネラルアロマバスソルト















そして人気のある雪塩石けんがセットになっていました♪







そしてそしてホテルの名前入りの手ぬぐいを3枚だったかな~

選んで下さいとのことで悩んでいたら娘さんにと

4枚いただいちゃいました^^ありがとうございます♪







キッチンのテーブルが広かったので作業をしながら

ご飯をいただけたのが良かったわ♪

インターネット接続可(無線LAN・LANケーブルあり)ですが、

貸出用のパソコンは用意はありませんので

マイPC持参となります。



到着時にスーパーへ行ったらタンカンが売っていたので♪







何故か無性に食べたくなりました(笑)







沖縄っぽくていいでしょ♪







長命草だったかの天ぷらは味が付いていておいしかった💙







明日はお庭から海に行ってみましたので

そちらをUPしたいと思いま~す(^0^)/


フェリスヴィラスイート宮古島・上野

沖縄県宮古島市上野宮国935-8

TEL:0980(74)7500(9:00~18:00)


お手数おかけしますですが
今日もぽちっと応援いただけると励みになります


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相変わらずのビビリン坊♪ | トップ | みゅーちゃんの四十九日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (okinawa lover)
2017-03-21 09:12:07
今日からフェリスヴィラに泊まる者です。たくさんの旅行サイトやブログなどでフェリスヴィラについて調べましたが、海猫さんのこのブログが圧倒的に細やかでわかりやすく、大変役立ちました。ありがとうございました‼
返信する
うれしいです^^ (海猫)
2017-03-21 09:36:14
okinawa loverさん、初めまして♪
当ブログに遊びに来ていただきありがとうございます!
また分かりやすいとお褒めのお言葉、そしてお役に立てたとのことで、大変うれしいです
ホテルのスタッフの方はとても感じが良く、到着時に長話をしてしまった程です♪
この季節ですとプールも楽しめそうですね!
どうぞ素敵な時間をお過ごしくださいね~
返信する
その節はお世話になりました。 (okinawa Lover)
2019-01-03 23:05:49
フェリスヴィラに泊まってから約2年が経ちました。その節はたくさんの情報ありがとうございました。本当にブログの通りでした。次はシギラにしようかなと考えているので、またまたこのブログを参考にさせていただきますね。お世話になります。
返信する
参考になって良かったです^^ (海猫)
2019-01-06 17:23:26
okinawa Loverさんこんにちわ^^
お宿の情報がきちんと伝えられて良かったです~♪
シギラは滞在してから時間が経っていますので、変更などあるかも知れませんが容赦くださいネ。
シギラは中心部から離れているので、お食事だけは早めに予約しておかないと予約いっぱいの時に外に行かねばならなくなります~
系列施設の無料送迎バスは使えます(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事