~Cat walk~

海猫さん家の日常+

ブランジェ浅野屋のパン♪

2021-01-08 09:34:18 | グルメ

クリスマスイブの時に品川駅ビルに入っている

浅野屋のパンを購入しようと思っていたので

早めに家を出たのですが混んでいて

到着が予定より遅くなり買い物している時間が

なさげだったの。

駅ビルに居た娘ちゃんにはメールしていたのですけどね。

あの、迷子なうのメールが来た時です^^;

すぐに迷子じゃなくなったとメールが来て

その後は連絡がなかったのでこちらに向かって

居るのだと思っていたら、ちゃんと買ってくれて

居たんですね~(。•ᴗ•。)♡ありがとう


 

ちなみに浅野屋は袋は有料です。





カンパーニュ クランベリー&チーズ



このパンが大好きでして、大人買いしようと

思っていたのですが1個しかなかったようです。


天然酵母の
カンパーニュにクランベリーと

クリームチーズを包み焼き上げたパンなのですが、

クリームチーズがふんだんに使われていて

ここまで使われているのは浅野屋だけ♪


何度もUPしているので端折ります~



軽井沢ハムのクロックムッシュ



 

 


浅野屋で人気って書いてあったから

買ってきたとのこと♪



 

 


ベシャメルソース、ハム、チーズを使った

このクロックムッシュは

TBS系のマツコの知らない世界で、2016年に

紹介されたそうです♪






パンは浅野屋の山型パンの軽井沢ロイヤルブレッドを

使用し、ハムは、軽井沢デリカテッセンの

ロースハムを使っています♪



 

 


たっぷりのベシャメルソースとチーズが使われ

温めると流れてしまうほど♪


 

 

 


濃厚でコクがあって美味しかったです♪


フランボワーズピスターシュ




 


しっかりと焼かれたパイ生地は香ばしくて

サックサク~♪


 

 

 


発酵バターもたっぷり使われていて、

芳醇なバター感を感じつつも手もべっとり~♪


ピスタチオフィリングは風味が良く

甘みとコクがあり、

フランボワーズジャムの爽やかな酸味がいいわ♪

 

 

 


こちらも美味しかった!

久しぶりに頂きましたが、浅野屋のパンは

好みだわ~♪

美味しくいただきました、ごちそうさまでした(*⌒▽⌒*)

 

お手数おかけしますが
今日もぽちっと応援いただけると励みになります

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんだ勘違い? | トップ | 時間はかかるかも~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事