~Cat walk~

海猫さん家の日常+

この時はOKだったらしい…( ̄∇ ̄;)?

2017-12-10 17:36:39 | 日記
本日のお天気は晴れ

最低気温2度、最高気温13度 。


今朝は今季の最低気温を更新しました~

もう午前中は寒いから外に出なかったわ(笑)

昨日でさえ朝から夜まで吐く息が白くて

息が白く見えたのは今季初の体験でした~

当然、今朝はそうだったのでしょうけど

日中はそこまで寒くなったみたいです。



そんなことでいつもの場所へ。







風が強いのだけれど寒くはない?

どうやら南風だったみたいで、

日中は気温が上がりましたから

空気が緩んでいたせいか、すごく寒くは

ありませんでした♪



銀杏の木はこの木だけ葉が多く残っていたなぁ~







海は風があるものの風波は立っていません。







渡り鳥さんを撮ろうとしたら、わらわらと沖へ。。。







何だろうと思ってみたら、渡り鳥さんから一番近い堤防に

立ち止まった2人が大声で話しながら見ていた。。。

実は渡り鳥さんはとっても敏感にあたりの様子に

反応するのです~

ですからいつも撮る時は静かに近寄っているのでした。



一気に海へ逃げてゆきます~







自然の中で生きているので、

このくらい危機管理能力があった方がいいと

思いますけど、仲良くもしたいな~



今日は鴨さんもいまして、渡り鳥さんが素早く

海に出たのを見ています~







鴨さんは人が居てもそんなに反応しないのよ~

きっと何が起こっているのか解っていないのかもね^^;



何処からともなく渡り鳥さんが飛んできて、







着水!







これが水しぶきをあげてダイナミックなのよ!







で、着水してからも勢いよく進みます。







普通の進みに戻りました~♪







どこから飛んできたのでしょうね?

夜はどうしているのか解らないのよね^^;



そうこうしていたら、海に逃げた渡り鳥さんが

岸へと戻りはじめて来ていました♪







海からの夕陽です♪







今日も黄金色に輝く夕陽でした。







地平線上には雲が出ていて、隠れてしまいました。







今日はこれから曇ってくるようです。



明日は寒さが緩むようで

最低気温、最高気温共に今日より上がります~♪

最低気温が5度あがるし、最高気温が15度以上って

何日ぶりなんだろう?


寒いからこういう気温が上がった時に

お庭仕事しなきゃね♪

夕方から風が強くなるみたいだから、

その前に終わらせた方が無難だわ~


あれ?

お外を掃除するけど、強めの風が

今日のように夕方から吹く…?

ってことは、

また枯れ葉が我が家に入り込むってことぉ~


綺麗になったと満足できるのも

一時的なことなのかもしれない( ̄∀ ̄;)やっぱ、止めるか…?



*****



今日も寒かったってことでニャンズは静かです~



ヒースは最近のお気に入りの場所である

キャットタワーハウス上段で寛いでいました♪







えっ?

もしかしてずっと見ていたの?







今日はカメラ向けても目をそらさないね~(・_・ )アレ?







おおっ♪

しっかりカメラ目線じゃないの^^







あら、ゆっくりくつろいでいればいいのに

出てきたの~?











明らかに膝を狙っている視線だわ~

本当に今日はカメラが大丈夫なのね♪







いきなり膝に手をかけてにゅ~っと伸びてきたヒース!



近すぎだろ~!!







ヒースはカメラが嫌いなのに撮ったら可哀そう…。

な~んて思っていらっしゃる方もいらしたかも?

飼い主も当初はなるべく撮らないようにして

気を使ったりもしていたのですけど、

いつもじゃないってことに気づく訳です。

しかしこの加減が飼い主にもよく解らない┐(^-^;)?┌

取りあえずはこの時は

撮られてもOKだったってことですネ('-^*)ok


一年前はこんな記事を書いていました~!

ご飯を食べなくなっちゃって。。。
アッシュ~ママは治るって信じてた。


お手数おかけしますが、

見たよって思いっきりポチポチっとしてくれると嬉しいです



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へにほんブログ村




人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイン食堂 DAIKINBOSHIでデ... | トップ | オーガニック八百屋 京都やお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事