~Cat walk~

海猫さん家の日常+

立田野あんみつ★銀座立田野★

2021-03-28 11:12:08 | スイーツ

銀座立田野のこだわりのあんみつ♪



 

 


持ち運びの時に斜めになってしまったので

餡が上を向いていませんがスルーしてネ^^;



容器は大きめです♪



 

 


賞味期限は冷蔵で3日だったと思います。


 

 

 


トッピングはあんず、パイン、みかん、チェリーに

赤えんどう、求肥に


 

 

 


粒あんです♪

 

 

 



容器は2段に分かれていて、


 

 

 


下段の寒天の上に仕切りがあり、その上に

黒蜜が乗っていました。







餡は厳選された北海道産十勝の小豆を使用♪


 

 

 


沖縄産黒糖を使用した黒蜜は濃厚でとろみがあります。




 


寒天は伊豆産の3種類の天草をブレンドして作られた

こだわりのあんみつです♪


 

 

 


赤えんどうは塩味はあまりなく、このくらいが

ちょうどいいわ♪

餡も上品で、全体的に甘ったるくなく

美味しくいただけました♪

創業以来、変わらないというあんみつですが、

美味しくいただきました、ごちそうさまでした(*⌒▽⌒*)


銀座立田野 本店

東京都中央区銀座7-8-7

TEL:03(3571)1400

営業時間:11:30~20:30(L.O.20:00)

※釜飯のみL.O.19:30

定休日:無休

※営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。

予約・来店時は事前に確認してください。 

 

お手数おかけしますが
今日もぽちっと応援いただけると励みになります

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いっしょに寝んねする? | トップ | お天気良くない。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事