~Cat walk~

海猫さん家の日常+

みゅーちゃん入院、緊急手術

2015-11-04 15:53:24 | 日記
本日のお天気は晴れ

本日の最低気温は11度、最高気温は19度。







今日もあまり風もなく日中は過ごしやすいお天気です。

海猫家、ちょういtバタバタしているので早めのUPです!










カマ代は1匹食べましたが、お写真撮り忘れです^^;



カマ恵は3匹です~






*****


2日の夜中にみゅーちゃんのお腹が固いのに気が付きました。

半球のような固いものが入っているような感じです。

3日は動物病院がお休みでしたので、本日朝一で行ってきました。



いつもの都内の動物病院ですから8時半には家を出ました。







Lizちゃん、箱に入ってのお見送り。









ぴーちゃんはキャリーの横にいてシャーシャー言ってました。。。

その後に階段まで逃げる!







シャモンちゃんはぴーちゃんと一緒にキャリーの所で

見ていましたが、ぴーちゃんの行動にびっくりしてます~







ランランちゃんはハウスの中からお見送り。







アッシュはキャリーの横でご挨拶した後に

2階へと消えて行きました~







みゅーちゃんの検診結果は6月に病院へ連れて行った時に

新たな病気が発覚したのですが、それでした。

その時の様子はこちら↓

動物病院へ行ってきたけど…。


腹膜に小さな穴が開いていて、そこから腸が出ていました。

今は戻ったり出たりしていますが、もし戻らなくなってくると

腸に血流が滞り壊死しまい、それにより命を落とすそうです。


今どうにかしなければならない状態だという事で、

急遽入院して本日手術となりました。

もうそろそろ手術が終わっている時間だと思いますが、

先生から連絡は来ていません。


今日は年齢が年齢なので先生はお預かりします(入院)との

事でしたが、様子を見に行ってきます。


19歳の高齢であるみゅーちゃん、頑張っています。

無事に我が家に戻れますよう、

みなさんも応援してくださると嬉しいです!


帰る前に応援クリック、よろしくネ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ



☆こちらもぽちっとよろしくお願いします☆
人気ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カクテルタイム★ザ・ブセナテ... | トップ | イタリアンレストラン チュラ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tobutori)
2015-11-04 19:13:27
みゅーちゃん、高齢だからなお更心配ですね。
前回の瞬膜が出ていた目の様子を覚えています。
私自身、お世話をしていたコ達で何度も経験はしていましたが、瞬膜は健康のバロメーターだと思い知らされました。
助けるための手術と分かっていても、いつもドキドキです。
頑張れ、みゅーちゃん。
返信する
祈っています (Birdy)
2015-11-04 19:38:57
心配だね。
どうか手術がうまくいきますように。
またアップデートして下さい。
無事をお祈りしてるよ!
返信する
Unknown (海猫)
2015-11-05 08:25:19
tobutoriさん、気にかけて下さいありがとうございます。
高齢の上の麻酔だったので病院から連絡が来て、またみゅーちゃんの様子を見に行きましたらホッとして海猫の方がダウンしてしまい、返信が遅くなりすみませんでした。
無事に手術も終わり、入院する事もなく家に戻りました。
決して具合が良いという感じではないので観察中です。
本日も病院へ連れて行きますので、夜のブログにUPする予定でいます。
みゅーちゃんを応援して下さり本当にありがとうございます!感謝!!
返信する
ありがとうございます (海猫)
2015-11-05 08:29:24
Birdyさん、みゅーちゃんの手術が終わってからすぐに連絡が来なかったので、辛い待ち時間でした。
無事に手術も終わり入院することなく自宅に戻って来ています。
決して具合が良いわけではなく、本日また病院へ連れていく事になっていますので、夜のブログに昨日からの様子をUPする予定です。
みゅーちゃんの事を気にかけて下さりありがとうございます。感謝!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事