~Cat walk~

海猫さん家の日常+

雹被害で見た目は…だけと美味しい梨♪

2022-08-17 10:35:39 | グルメ

最近は幸水の時期が早くなったようで

梨が出始めた時から早く買わないとと

思っていたところに、スーパーで訳あり梨が

販売されていました。



千葉県松戸のかなり大きくて立派な梨です♪




 


でもネ、6月3日の雹被害で見た目が良くない。



 

 


気に雹が当って跳ね返ったのか、下の部分にも

表皮だけですが傷が。



 

 


これでも比較的きれいなものを選んで

買ってきたのですが、もっと表皮に傷の

あるものも販売されていました。


訳ありということで大きな梨ですが

割と安価たっだかな。



いつものお皿に盛るとはみ出してるわ♪




 


この梨正解でした♪

果汁たっぷりでとにかく甘い!!




 


多分、傷が無ければ贈答品など箱入りで

販売されているような梨だと思います♪

購入したのは台風が来る前。

これ以上の被害はと大放出したのかも?


 

 

 


ばら売りでしたので2個購入したのですが

もっと買ってくればよかったかも。

美味しくいただきました、ごちそうさまでした(*⌒▽⌒*)

 

遊びに来てくれてありがとう~ヽ(*^∇^*)ノ
(*・∇・)σ=σ[]ポチッと応援いただけると励みになります


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねこじゃらシッター♪ | トップ | 遊んでいると言うのかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事