~Cat walk~

海猫さん家の日常+

気遣ってたのね♪

2021-01-09 21:46:05 | 日記

本日のお天気は晴れ

最低気温0度、最高気温8度。

未明に0度で明け方から朝までが1度で、

気温が低い時間が長かったせいか

午前中は室温が上がらずで、

うすら寒い感じでした。

室外は乾燥していて風もあることから

日差しがあっても体感温度は低く寒かったです。



そんな今日のいつもの場所。




 


海は少し風が吹いていて風波が立っていました。



 

 


約3時間前が干潮の時間でした。




 


手前側の岸に人が下りたので岸に居た

ヒドリガモさん2羽とオオバンさん3羽が海へ。



 

 


1/4ほど奥へ行ったところです♪



 

 


ここからは渡り鳥さんはおらずで、中間地点には

数人の人が居たのでおらず。



中間地点をさらに奥に行ったところです。



 

 


ここにはヒドリガモさんが点々と居て、




 


奥の方にはオオバンさんが居ました♪



 

 


風があるのでオオバンさんの羽が少し

逆立っています。



 

 


今日も沖の方にオオバンさんの群れが居て

ここから岸へと泳いできていたので、



 

 


見ているうちにオオバンさんの数が増えました♪



 

 


今日も奥の岸辺に渡り鳥さんの姿が見えていますが

寒いので戻ります^^;



 

 


寒いときはお決まりのようにもやもやとした

雲が垂れ込めるのね。



 

 


帰りがけのいつもの場所。



 

 


雲が2重に出ていて上の白っぽい雲は右に、

その下に出ている灰色の雲は左に動いているよう。


 

 

 


陽が落ちてくるのと雲の動きなのですけど、

今日は見えないな~



 

 


それでも少し待ってみることに。

これが寒かった!

段々と冷たい外気がコートを通して

染み込んでくるし、足先も冷たくなったわ。



待った甲斐なくもやっている雲がかかり

陽の輪郭は分らずでした。


 

 

 


日没の時間に雲が焼けました。


 

 

 


南の空まで焼けていました。



 

 


昼前から風は南寄りに変わり昼過ぎまで

吹いていましたが、夕方には西風にかわり

現在は北寄りの風に変わりました。


明日のお天気は晴れの予報で

気温は今日より若干低いようです。

一日を通して北寄りの風がそよぎ、乾燥しているので

引き続き厳しい寒さとなりそうです。



*****



今朝はインターネットがつながらなくて。。。

何でだったのかな?


そんな今日のニャンズです。

仲良しで何より~♪






んっ?

あの手は何だ?






あ、いや

仲良く良くて何よりと思ってみていたけど

Lizちゃんの手が気になってね。。。







そうヒースの背中に添えられた手!






Lizちゃんの手って、めり込んでるよね?














 

 


押しているのではなくて

寝ているヒースに接したくて

気づかれないように手を伸ばしていたようです♪

仲良しだねっ('-^*)ok


一年前はこんな記事を書いていました~!

立場違えば。
そう思えればいいのですけどネ^^;

 

お手数おかけしますが
今日もぽちっと応援いただけると励みになります

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Patisserie Un樹の焼き菓子♪ | トップ | 大きい方が香りが良くて甘い? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事