~Cat walk~

海猫さん家の日常+

立場違えば。

2020-01-09 20:13:41 | 日記

今日のお天気は晴れ

最低気温7度、最高気温は14度。

明け方は13度もあったようで、ゴミ出しした時に

外にでたら暖かく感じたわ。

その後はお昼まで気温が下がり、お昼から気温が上がりました。

朝からやや強めの風が吹いていて、空気が乾燥していましたが、

それでも気温が上がったせいか、いつもよりは寒くなかったわ。



そんな今日のいつもの場所。



 

 


海は風が強いです~!

 

 

 



月が出ていました♪

11日が満月です。



 

 


自宅からは青空しか見えなかったけど、

積乱雲が出ていました。

 

 

 



海には渡り鳥さんが群れているのですが解りますか?



満潮が過ぎて潮が引いてきていますが、岸は水没しています。



 

 


頭上を飛んで行ったカモメさん♪



 

 


昨日も飛んで行ったので、降り立ったのは中間地点かな?



1/4には1羽のオオバンさんが波にもまれながら

手前に泳いでいきました。

 

 

 


中間地点手前にヒドリガモさん、海にはオオバンさんが

数羽いました♪



 

 


そして中間地点を過ぎたところ。

 

 

 



寝ている子は同じ方向を向いています。



 

 


地べたに伏せている子も。

 

 

 



ふと見ると波打ち際にスズガモさんが居ました♪



 

 


スズガモさんが岸に上がっているのを見るのは

今季初めてです♪



群れの中央にはカモメさんが居て、羽づくろいをしていました♪

 

 

 



岸には数羽のオオバンさんも居て、

 

 

 



この群れの一番奥にもスズガモさんが居ました♪

 

 

 



奥の方からスズガモさんが飛んできたり、オオバンさんが

泳いでここに上陸♪

 

 

 



オオバンさんって走ると早いのね~

こういう風の強い日は泳ぐより、走った方が早いようだわ。

 

 

 



帰ろうと思ったら1/4あたりに居た渡り鳥さんが

沖に向かって飛び立ったと思ったらお爺さんがこちらに

向かって歩いて来ていました。

 

 

 



渡り鳥さんを避けることなくずんずんと歩いて来て、

渡り鳥さんはあわてて海に泳いで逃げたり、

 

 




飛んで逃げたりしていました。



 

 


珍しくスズガモさんが岸に来ていたのにね。

海猫だったら海は荒れているし、鴨さんは寝ているので

渡り鳥さんを驚かせないように避けるわ。

ってか、歩道があるので最初からお邪魔はしないけどネ。

人それぞれですね~



帰りがけのいつもの場所。



 

 


西の空に薄雲が出ていて夕陽がぼやけましたが

今日も夕陽を見ることができました♪

 
 
 
 
 

明日のお天気は曇り時々晴れの予報。

最低気温は今日と変わらずですが、日中は気温が上がらず

10度止まりのようです。

今日の風は北西でしたが、明日は北風だからなのかな?

今日ほどではありませんが北風が吹くので

体感気温は低そうです。



*****


今日は何回か飼い主のお膝に遊びに来たシャモンちゃん♪




 

 


お顔が厳しいですネ~(笑)


 

 

 



理由は順番待ちのヒースです。



順番を待っているんだから仕方ないんじゃない?

それでなくてもシャモンちゃんはお膝に来たのは

朝から3回目じゃない?



 

 


シャモンちゃんが反対の立場だったらどう?



 

 


同じでしょ~?

だからって言っても落ち着かないのには変わりないけど、

そう考えると少し大目に見られるでしょ♪




 


てか、もう三回も来ているんだから

譲ってあげれば~(;⌒▽⌒)σ


一年前はこんな記事を書いていました~! 

撮るのがむずかしい。。。
1年前に設置した猫用スツールは人にも使い勝手が良いわ♪

 

お手数おかけしますが 
今日もぽちっと応援いただけると励みになります
 
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピカチュウドーナッツ&中村... | トップ | レストランのパンが美味しか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事