あいさつ文の書き方

相手を思いやった素敵な挨拶文を考えよう、結婚祝いから新年の挨拶、お中元、お歳暮の挨拶等を心を込めて書いてみませんか?

着任の挨拶文

2008-03-19 12:21:27 | ビジネス挨拶文
送別会を開催していただいた方々へぜひとも出したい挨拶文ですね。

____________________________________


拝啓 風薫る五月を間近に、皆様におかれてはますますのご発展大慶に存じます。

 さて、この度、私の転任に際しまして、かくも盛大な送別会を開催してくださり、ましてご懇情あふれる激励やお餞別まで頂戴し、誠にありがとうございました。

 貴地にて在任中における、心温まるご芳情に御礼申しあげるしだいです。

 皆様のおかげで、当地に無事着任し、戸惑うことも多いのですが日々元気で過ごしております。

 いずれにせよ当地において従来通り誠心誠意をもって仕事に従事したいと存じます。

 遠地になりましたが、今後も格段のご支援、ご指導を賜りますようお願い申します。

 末筆ながら、貴社ならび皆様方への御多幸とご健康をお祈りいたしております。


 略式ながら書中にて御礼申しあげます。

                                   敬具

_____________________________________