あいさつ文の書き方

相手を思いやった素敵な挨拶文を考えよう、結婚祝いから新年の挨拶、お中元、お歳暮の挨拶等を心を込めて書いてみませんか?

就職を祝う手紙(知人へ)

2008-03-26 15:11:29 | あいさつ文種類
 春も四月ともなれば、社会に巣立つ若人の季節でもあります、知人・友人がもしくは後輩、先輩が就職が決まったことを聞き及んだら、せっかくですので、お祝いのメールでもいいのですが、就職を祝う手紙を書いてみませんか?


就職を祝う手紙の書き方 文例

_____________________________________

○○さん就職おめでとう!

 念願の○○会社に就職が内定したと、○○子より今日連絡がありました、水くさいですね、どうして私に一番先に連絡してくれないの(^_^)v

 でもいつも言っていた○○会社に内定なんてすごいと思います、そう簡単に入れないと聞いていたのですが、知らないところで一所懸命就職試験の勉強してたのですね。

 がんばり屋の○○さんらしいです、私事のように嬉しいです、新世界に飛び出す○○さんの前途を祝福しますよ。

 電話します、何かほしいのあったら考えておいて下さい、そう高いものは無理ですが何か素敵なものを考えて下さいね。

                                  かしこ
_____________________________________