あいさつ文の書き方

相手を思いやった素敵な挨拶文を考えよう、結婚祝いから新年の挨拶、お中元、お歳暮の挨拶等を心を込めて書いてみませんか?

七五三の御祝いあいさつ文

2008-10-14 10:58:06 | 御祝いの挨拶文
七五三の御祝いあいさつ文

 
七五三のお祝い、はたから見てもほほえましいものです、こと幼子に話すには親しみを込め、か語りかけの口調がいいでしょうね。



 七五三のお祝い、知人のあいさつ(祝辞)
_____________________________________

 夕菜ちゃん、もう7歳になったのね、本当におめでとう、三歳のときは、御被布姿で千歳飴をなめていたあなたを思い出しましたが、しかし今は、しっかりと着物を着ておすました姿を見るとなんだかわが子のようにうれしさが込みあがってきます。

 いつの間にこんなに大きくなったのでしょう、赤ちゃんの時から知っていましたが、今日の夕菜ちゃんの姿をみて、おばちゃん、嬉しくて、涙が出そうです。

 お家族、そしてご親戚の皆様も、聡明で美しく成長されたお嬢様にどれほどお喜びのことでしょう。

 甘やかさず、しっかり育てられ、しかも大切に大切に育まれる愛情の大きさにはいつも関心しております。

 大きい声で、「おばちゃん、回覧板!!」ついつい、家族で楽しみにしている元気な声が、とても嬉しいです。

 夕菜ちゃん、これから大きくなっても、隣のあばちゃんに時々遊びに来てくださいね、本日はお招きいただきありがとうございました。
_____________________________________

関連リンク 七五三の御祝い挨拶文