大阪おかんの暇つぶし

おバカな家族とおバカな子どもたちの名言、毎日が喜劇です。
おもしろ日記色々取り揃えています。

私は2G?

2021年03月30日 12時55分00秒 | おばかな家族
先日スマホ機種変更して
5Gデビューしました✌
母と姉とのライングループに
その報告をした時の話

母からのライン
私は2Gです 😳😳😳
いやいや、2Gって何?
聞いたことないけど?
こないだ母も機種変更したやん
2ギガの間違いか?
母よ、これは通信の意味だよ
て説明すると
姉から一言
母のスマホは 4Gです
ズバッと落としてくれました👏

やんなぁ〜🤭😆
80代の母
5Gの話にはついていけなかったかぁ😂🤣
まぁ、何とかスマホの操作が出来るだけでも良しとしよう😄





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (607080abcha100)
2021-03-31 12:02:27
コメントありがとうございます
私もメカには弱い
(私方のコメント返しにお名前間違えました 謝)
返信する
Unknown (nonbiriyarou3300)
2021-04-04 19:23:48
はじめて
全くです
とりあえずスマホでLINE使えていてくれれば御の字です!

ちなみに私は
ブログをアップのたびに
ショートカットを
グループLINEに貼り付けてます
( ̄。 ̄;)

どこの母も
マイペースですね😄
元気でいてくれりゃOKなんですけどね
返信する
Unknown (sansakudaisuki)
2021-04-04 19:54:34
@nonbiriyarou3300 コメントありがとうございます。
母は何とかラインは使えていますが、なにしろ既読が遅くて💦
たまに当日に既読にならない時もあり困っています😅
返信する

コメントを投稿