Simple Natural に憧れて

シンプルでナチュラルな生活に憧れます

面白い漫画

2009年04月01日 | 読書
漫画を読書のカテゴリに入れるのは、どうかとも思うのだが・・・・
まぁ 「本」という事で、勘弁してください(笑)

漫画好きな私は、色々と好きな漫画はたくさんあるけれど
今回 紹介(?)するのは
河合克敏さんの「とめはねっ!」という漫画
高校の書道部を舞台の成長物語
ほんの微かな恋愛あり
現在4巻まで出ていて、今ちょっとハマっている漫画である

河合克敏の漫画は好きで、「帯をぎゅっとね」柔道漫画「モンキーターン」競艇の漫画など読んでいる というか 我が家にあるのだが(笑)
ちょっとマイナーなテーマの漫画が多いのかな?

「とめはねっ!」は、娘の高校の図書館にも置いてあるらしい
(他に漫画は置いてないらしいが、唯一これだけ)
私も高校の図書館に置いても良い漫画だと思うよ
これを読むと、書道をしたいな と思うね

覚書
3月の読書冊数  13冊
この読書冊数は、漫画じゃなくて小説の話ね(笑)
最近 好きな作家さんの本を読み尽くしつつあり
新しく好きな作家さんを探して、いろいろと読んでいるのだが
はずれもあり、なかなか読書が進まなくなりつつある現状である

最新の画像もっと見る

コメントを投稿