Simple Natural に憧れて

シンプルでナチュラルな生活に憧れます

食べないっ

2009年06月08日 | うさぎ
うさぎ(シルくん)に夕ご飯(ペレット)をあげようと、呼んだのだが
シルくんが来ない
いつもならペレットの音を聞くと、走って来るのに
来ない・・・・
他の大好物を目の前に置いても、食べようとしない
しばらく様子を見るが、やっぱりおかしい
すごい換毛もしてるし、心配なので
慌てて、病院に連れて行った。
診療受付時間をちょっと過ぎていたけど、電話したので大丈夫だった

先生が触診してみると、お腹にガスがたまっている様子でもないから
暑さで食欲が落ちたのかもしれない とのこと
一応食欲増進するお薬やら点滴やらをされて
このまま食欲が出ればOKだけど、ダメだったらまた連れてきて との事でした

それから 3時間後ぐらいからかな
やっと食べるようになり、一安心
もう脅かさないでよね シルくん

そんな話を夫にしたら
娘の事よりも心配してるんじゃない?(笑)と言われた。

娘の事も心配するけどさ
娘は、人間だから調子悪かったら自分の口で言えるじゃない!?
でも シルくんはしゃべれないしさ
小動物だから、調子が悪くなったら
あっという間って事もあるからね
次の日仕事だし、もし娘だったら「調子が悪い」って電話できるけど
シルくんは、できないもんねー

しっかし
先週は娘を整形外科へ連れて行って、今週はシルくんを病院へ
なんか 月曜日は病院曜日?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿