釣り記録

海釣りの記録 釣り船 & MyBoat

2017年5月28日 MyBoat

2017-05-30 | 船釣り
先日の水曜日24日フルノの社員と同船して魚探の操作を教わって何とか・やっと・納得がいった、
今日は魚探の設定(感度・レンジ・送りなど)を先日のまま、自動ではなく手動でセットしたままで出航。


水曜日に大進丸と丸万丸の位置を記録していたので、そこへイサキ狙いで出かけるが、
魚探の反応がない、うろうろしてみたが無い、清水丸の後ろで少々あったが、近すぎて
竿を出せず(アジを釣っていた)何しろ波が高く、風もあり潮はぶっ飛び 釣りずらく苦戦した、
手ごたえは有ったので、再度挑戦しよう。

この日、マリーナに着いて接岸をイサム丸船長に手伝ってもらい話をした、うたせエビを購入して
菅島沖にタイ釣りに行ったが釣れなかったそうだ、今度一緒にタイかイサキ釣りに行こうと約す
撒き餌のリールを手作りで作成して悦に入って居られたが、あれはなかなか良さげなので
真似をして見よう、購入すると結構高い、あれで十分だと思う、イサキもアンカーを打って
あれでいいわけだ。 只、一度にエビを沢山落してゆっくり撒ける工夫をしたい、
 また一つ勉強になった。やっぱ人と話をするとヒントを得ることがある。

今日はカメラを車中に置き忘れ、写真が撮れず
 携帯でそこそこ旨く映ったのがこれ一枚しかない



しかし 魚が少ないと丁寧に料理でき、この3尾とも
船上で、捌いて真水に付けない様に持ち帰って調理し、3尾とも美味くいただけた。
特にミッキー模様のクラカケトラギスは図鑑の食味レビューでは人気が少ないが、
丁寧に料理して少量とゆう事も有ってか大変美味かった。

コメントを投稿