サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

猫の不思議。

2021年08月23日 01時38分38秒 | ポンコちゃん

真剣に何かを見詰める角猫。
こういう時は、大抵良からぬことを考えています。


ほーらね。大体、あんたのお陰で、窓に保護テープを貼り、
貧乏臭くなっているのだよ。


小さく育って可愛らいしいミイケさん。
ポッコリお腹もチャームポイントなのよー。




 日中、ピークに暑い時に、エアコンを入れても知らん振り。何なら、わざわざエアコンのない部屋で伸びているくせに、夜、気温は、さほどでも無いのですが、熱気がこもっているので、エアコンを点けると、ワラワラと猫が集まって来るのは何故?

 誰とは、どいつとは言いませんが、ウンチをして直ぐに、サンショさんの机の上で、お尻をペタリは止めてください。ほんのりと臭いが…。
 一心不乱に拭きまくりましたとも(笑)。

 ポ「ポンちゃんのブログなのに、また、ポンちゃんが出てきません」。
 サ 「だね」。
 ポ「だからこれは間違いです」。
 サ 「だね。そうだ。タイトルを変えよう。『サンショさんと3ニャン』とか」。
 ポ「そりは、いけないことです」。


「とちニャン」さんより
 2019年の夏、保護した白猫「はんぺん太」が2020年7月8日、わずか1歳4ヶ月で致死率100%と言われているFIP(猫伝染性腹膜炎)の確定診断を受けました。まだ国内未承認の新薬を投与する治療に望みを託し、7月10日より投薬治療を開始しました。どうか、はんぺん太に皆様のお力をお貸しください!

詳しくは、下記アドレスの項をお読みください。


https://camp-fire.jp/projects/view/307128



最新の画像もっと見る

コメントを投稿