サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

陣取り合戦。

2023年05月22日 01時18分33秒 | ポンコちゃん

机の上で、張り合っていたポと角猫。


「愚かねえ。ここが一番良いのに」。
そう、ミイケさんの居る窓際が特等席です。


 手前から、サンショさん→角猫→キーボード並びにマウス→ポ→モニター。これが通常の配置です。マウスを動かすサンショさんの腕は、角猫を抱え込む形になり、邪魔なことこの上無しなのです。
 そして画面の前にはポ。見辛いことこの上無しなのです。
 作業スペースを広げる意味で、机を増やしたのに、結果、猫の居場所が増えただけでした。
 ミイケさんは、未だ、机の上には上りませんが、最近、頓にポに染まっているので、時間の問題でしょう。ロング、ロングのホームステイ中のミイケさん。時間は掛かりましたが、少しづつ心を開き、サンショ家にも慣れ、もはやホームステイ感はありません。サンショ家の3ニャン目に決定かもよ〜。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿