ミイケさんは角猫にとってママのような存在なのです。
サ「この三日間に渡って、皆さんの長所を褒めて参りました」。
ポ「褒められたかにゃー」。
サ「褒めましたよ。今度はサンショさんに日頃の感謝を述べてください」。
ポ「日頃? 何している? んーっと」。
ス「角ちゃんはサンショさん好きです。コロコロしてくれます」。
(コロコロクリーナーでマッサージ件抜け毛取り)
サ「だよねー。ご飯もちゃあんとくれるでしょ」。
ス「でも、早く早くって言わないとくれないです」。
ポ「あっ、思い出した。トイレ掃除が雑です。言わないとやらない」。
サ「バッカじゃねーの。あっ、失礼、つい心乱れました」。
ミ「そうかしら? 私は綺麗にしてくれていると思う」。
サ「ほーら。あんた(ポ)がおかしいのさ」。
ポ「どしてですか?」。
サ「『トイレ使いたから綺麗にして、今すぐ。しっこしたから片ずけて今すぐ。う●ち出たから早く早く、今すぐ』と、あんたが使う度に続けて三度掃除ですよ。これを日に2度。そのほかにも時折掃除。サンショさんは一日中トイレの番人です」。
ポ「ポンちゃんは潔癖症なの!」。
ス「角ちゃんは綺麗だと思います」。
ポ「あんたは良いわよ。砂も掛けずに放置なのだから」。
サ「そうそう。角ちゃん、砂くらい掛けなさい。ミイケさん、教えてあげて」。
ミ「トバッチリだわー」。
「とちニャン」さんより
2019年の夏、保護した白猫「はんぺん太」が2020年7月8日、わずか1歳4ヶ月で致死率100%と言われているFIP(猫伝染性腹膜炎)の確定診断を受けました。まだ国内未承認の新薬を投与する治療に望みを託し、7月10日より投薬治療を開始しました。どうか、はんぺん太に皆様のお力をお貸しください!
詳しくは、下記アドレスの項をお読みください。
https://camp-fire.jp/projects/view/307128
皆さまの善意のご協力をよろしくお願い申し上げます。 サンショ
「とちにゃん」さんの活動に興味を持たれた方も、お読みください。
https://ameblo.jp/sakura-9545/entry-12366920989.html
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます