サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

角猫、暴走中!

2021年02月12日 02時25分30秒 | ポンコちゃん




 角猫が大暴れしています。あいつの頭の中はどうなっているのか不思議。そしてまた、猫でも破れないプラスチック障子が割れていました。角猫って、本当に猫なのだろうか? 
 元々がボロ家なので大して気とめてはいませんが、ボロボロさに加速がついているのです。これ全て角猫の仕業。今、床面を覆う、カーペットの下に潜り込んで匍匐前進中です。

 昨晩、ついうたた寝をしてしまい、はっと気が付いたら、膝から胸に掛けて、角猫が乗っていました。避妊手術から後、すっかり抱っこ猫になっている角猫です。
 
 ポンコちゃんとミイケさんの認識では、角猫はまだ仔猫らしく、かなり大目に見ているようですが、角猫、一番体が大きいからね。もう大人扱いでも良いのだよ。

 ポ「マウントしても堪えません」。
 サ「だよねー」。

 普通はマウントされたら大人しくなるものらしいですが、へっちゃらです。

 ミ「幾ら嫌がっても止めてくれないので、逃げるしかありません」。
 サ「すると、追い駆けっこだと思って深追いされるよ」。

 角猫ってなに?


「とちニャン」さんより
 2019年の夏、保護した白猫「はんぺん太」が2020年7月8日、わずか1歳4ヶ月で致死率100%と言われているFIP(猫伝染性腹膜炎)の確定診断を受けました。まだ国内未承認の新薬を投与する治療に望みを託し、7月10日より投薬治療を開始しました。どうか、はんぺん太に皆様のお力をお貸しください!

詳しくは、下記アドレスの項をお読みください。


https://camp-fire.jp/projects/view/307128


 皆さまの善意のご協力をよろしくお願い申し上げます。 サンショ




「とちにゃん」さんの活動に興味を持たれた方も、お読みください。
 https://ameblo.jp/sakura-9545/entry-12366920989.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿