サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

エアー猫砂

2018年05月31日 01時35分09秒 | ポンコちゃん
 朝昼晩と、ポンコちゃんのトイレ掃除を担うサンショさん。その時、不思議な光景を目の当たりにすると言う。
 サ「それは、ポンコちゃんのブツを取り除き、ビニール袋に入れ、傍らに置いてトイレ本体の掃除をしていると、そのビニール袋詰めのブツに、ポンコちゃんが、目に見えない何かを一生懸命前足でかいているのです」。





 ポ「だって、ポンちゃんは奇麗好きだから、そのまんまにしておくなんて出来ないもの」。
 サ「それで、隠しているのかい?」
 ポ「レディのマナーですよ」。



 サ「しかし、フローリングの床の何で隠していると言うのやら」。
 ポ「…。何でも習慣付けることが大切なの」。
 サ「どうやら、エアー猫砂といった物らしい。ポンコちゃん、隠れてねーから!」。



「とちにゃん」さんの活動に興味を持たれた方も、お読みください。
 https://ameblo.jp/sakura-9545/entry-12366920989.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿