背伸びしてまで悪戯に精を出す角猫。
背伸びしてサンショさんの椅子で爪研ぎをする角猫。
いち日中サンショさんの側にいたミイケさん。これには理由あり。
いち日中ミイケさんが、サンショさんの見える所にいました。あれ、珍しい。何なら、サンショさんのいない所、いない所に住み替え。「ブラッシング以外は、側に寄らないで」。みたいな剣もホロホロのミイケさんなのに。
ようやく、サンショさんの優しさを受け入れてくれた…訳ではありませんでした。
朝のブラッシング・タイムに、ミイケさんは良く眠っていたので、起こさずにスルーしていたからでした。
午後になり、手の空いたサンショさんが、ブラシ片手に、「ミイケさん、おいでー」。と、呼ぶと、一目散、一心不乱に、走り寄って来たミイケさんでした。
その後は、ブラッシングを堪能。
しゃがんだサンショさんを軸に、縁を描きながら匍匐前進で一周。そして、お決まりの尻上げ。ひと通りはしゃいだら、いよいようつ伏せで本格的なブラッシングです。
ミイケさんは小さく成長しているのですが、顔もかなりの小顔。通常のブラシだと、面積が大きすぎて、顔のブラッシングは厳しいので、ミイケさんの顔用の小さいブラシを探しています。
「とちニャン」さんより
2019年の夏、保護した白猫「はんぺん太」が2020年7月8日、わずか1歳4ヶ月で致死率100%と言われているFIP(猫伝染性腹膜炎)の確定診断を受けました。まだ国内未承認の新薬を投与する治療に望みを託し、7月10日より投薬治療を開始しました。どうか、はんぺん太に皆様のお力をお貸しください!
詳しくは、下記アドレスの項をお読みください。
https://camp-fire.jp/projects/view/307128
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます